FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

チャンネル銀河でマープル。



引き続きスカパーe2のお試し視聴中なんですが、それも10日までとなりました。
あかん、終わってまう。
そういうときに限ってですよ、面白いドラマが見つかるのは。

英国ドラマ「ミス・マープル」シリーズは、今も度々NHKなどで放送されますが、今のは21世紀に入ってからのマープルで、以前80年代に放送していたマープルではありません。
あのマープルさんが好きだったんですよ、わたし。
愛想がなくて取っ付きづらい感じの、でもちゃんと気遣いを忘れず、悪は見逃さない鋭さを持った、いいキャラだったなあ。
今のマープルさんはかなりお茶目なおばあちゃんという感じで、なんだか孫がいそうなこなれた感じ。オールドミスのかたくなさは感じませんねえ。娘時代に不倫してたみたいな設定もあったし。(原作ファンは怒らないのだろうか)

あ、お絵描きには「牧師館の殺人」と書いてますが、「書斎の死体」の間違いですね。……寝てたか?w
前後編合わせて3時間はさすがにかったるい展開でしたが、原作に近くていいですね。
「動く指」は戦後すぐのはずが、ヒロイン(?)がダイアナ妃そっくりの髪型にするって……それにあんまり変わり者に見えなかったなあ。

21世紀版がまだ頭に残っているので、凄く好きだった80年代版にも欠点が見えてくるとは思いませんでした。
不思議なことに、それほどいいと思わなかった21世紀版のテンポの良さや色彩の鮮やかさなどが思い出されて、ちょっと微妙な感じ。

でも、見たかったドラマなんで、続けてみたいなあ!
来週もあるんだけど、なあ。
そのうち、大好きな「パディントン発……」やってくれるんじゃないかなあ。
うーん、どおしよう。

続けるにしても、スカパーe2じゃなくHDにしようと思っていたんですが、このチャンネル銀河はe2でしかみられないんですよ。
HDにも、地元のケーブルTVのチャンネルにもなし。

うー。
ユニバーサルはHDにしかないし。
うー。
なんで、わたしの好きなチャンネルがばらけてるの?
いぢわる?
それとももう、諦めてレンタルにせいというの?
でもレンタルでも月3千円は使うぞわたし。
それに、レンタルに出ていないドラマを、しかも高画質で放送するチャンネルを知ってしまった今、レンタルのDVD画質に我慢出来るか……。

うー。

困った。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。