FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

とりあえず一着。



……この間の、失敗チュニックの修正しただけですけどね。
トルソーは過去のわたし=Mサイズなんでぶかぶかですが、それなり決まってるかも。
襟ぐりのパイピングはもう解くのがめんどくさいので、そこだけ置いて後は縫い直しました。
「おにおん・ザ・リッパー」大全開。リッパーで肩部分をほどき、縫い直し、袖ぐりをほどき、縫い直し、脇は一度縫い目でばっさり切って、縫い直しました。

その間、糸通し無し!

そんな当たり前のことが嬉しい。。。どんだけ無駄な作業を続けてきたんだわたし。
襟ぐりはそのままでは糸の引きつれが見える+襟元が寂しい=レースを縫い付けました。
しつけ縫い機能があるので、レースを縫い付ける作業も楽々でした。
ほんと、ミシンがいいって、楽。

しかし、ミシンに取りかかるまでにワンクッションあるわたし、ココまでたどり着くまでに時間がかかって、結局三連休は縫い物はこれだけでした。

というのも、無料視聴が終了するスカパーe2で悩みまくってたからなんです。
色々見て検討したんですが、多分契約すると思います。
今月タダで、4月まで千円引きだし。それまでまた考えようかと。
お高いミシン買って諦めたんじゃないのかと言われるとキビシいのですが、ないとわたし、レンタルビデオ三昧に走りそうでw
そこで無駄遣いするより、いいかなと。

ドクター・フーとマープルさん観たさ。

……なんですけど。
ただそれだけじゃないと、「面白そうなドラマ」や「映画」を観まくってました。そして、またしてもダメムービー・ウォーカーしちゃったという。
うむ~。
「バタフライ・エフェクト2」と「3」とか、ゾンビなんたらとか、三流のパワー恐るべし。意外に観ている間は面白いところが罠。
あと「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とか実損ねていた大作も観ました。これはまた書くかも。


とりあえず今月中にデジタルアンテナあげなきゃ。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : handmade
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。