FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

迷い迷って。

もう2月なんですねえ。
まだまだ寒いけど、確実に一年の12分の1は過ぎて、3月になれば春の息吹も聞こえる……2月は色々揺れ動きがちな月かもしれません。

てか、暖かくなる前に一度「ガツッ」ってくるような寒い日が必ずある月でもあります。
油断せず、過ごしましょう!


……さて、昨日は仕事を休んで長男と二人、父の通院につきあいました。
それはいいんですけど、ついでに所用を済ませようとしたのが大間違い。
診察終わって実家に落ち着いて、お昼をごちそうになってゆっくりしているうちに、長男がこたつに潜り込んで寝てしまいました。

しゃーない、わたしが自分で行くかあと、久しぶりにハンドルを持ったのが運の尽き。
まず入った銀行でトイレに行きたくなり、コンビニ探すも山口市の街中、駐車場のあるコンピ二がない……iPhoneの地図で調べてたどり着くと小さなヤマザキショップで一方通行の道ばたには車を止められず、次にあるはずのセブンイレブンも見つからなくて県立図書館前をウロウロウロウロ……もう図書館のトイレ借りちゃえと入ると「閉館時に駐車ご遠慮ください」と看板……うそお。公共機関なのにトイレがつかえない?

結局あの辺りを3週くらいしてやっと、例のコンビニが大通りではなく古い小道に入ったところだとわかりましたが、コレがまた駐車場……横付け2台がギリ、1台停まっていてしかも空きにスクーターとその持ち主らしきオバサンと知り合いらしきオバサンの立ち話中……ええい、と頭をつっこみましたが「ちら」とこちらに視線を投げて「ちょっ」とだけ異動する井戸端会議……大幅にはみ出た駐車をして、コンビニに入ってトイレいってコーヒー買って出てきても、まだ同じところで話している二人……強い、強いよオバサン……そこまではまだわたしも到達出来ないほどの図々しさだよ。
……早々に、退散しました。

そして帰っても寝ている長男……結局夕方までいて、帰る頃にはもう渋滞が始まっている時間でした。
なので避けようと山道を通って……今度は二人で迷いました。
おかしいなあ、ここから出るはずで、ここに曲がり角が……ないなあ、今工事中だったから、田んぼが住宅地に造成されたのかな?
「そんなはずないよ~この短期間に」
だよね~~~~。
とウロウロしたあげく、道を一本間違えて出たことに気づきました。
山口市はホントに旧市街は小路が多くて一通多数、郊外はバイパスの継ぎ目が多く造成地ばかりみんな同じような景色。。。その両方で迷った日でした。

……一月最後の日でよかった。
これ、今日、2月1日だったら、ちょっと思いやられたかもねえ。
でもこれは1月31日の出来事!
今日から2月、また新たな気持ちでいきましょう!!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。