FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

いまさら映画「アバター」



アバター allcinema

時期を大幅に外して観た映画を語る、「いまさら」シリーズですよ。

いや~金曜ロードショー、見逃したあ~~! とわあわあ言ってたら、さるお方がDVDを貸してくださいました。
ありがとうありがとう!!
で、ちょっとだけ、最初だけのつもりが……

あれよあれよと、全部観ちゃいました!!

「最後までは観れないよ~」
と言いながら付き合った長男も一緒に全部w
いやああ、こんなに面白かったのね。
劇場公開以来二年以上みていなかったので、ほぼ忘れててwとっても新鮮でした。

つうか、3Dがウリで、近所のシネコンがまだ3Dを取り入れてなかったので、とにかく3Dみたさに宇部まで行ってみたんで、

 3 D の 印 象

しか残ってなかったという。。。
ストーリーはわりとありがちだったしねえ。
まあ、考えてみればSWと同じ、シンプルなストーリーにこそ新しい映像が似合うということで、映画を楽しんでいる時の印象と、あとで思い出す時の印象が違うのが、この手の映画ではないかと思います。

最初サムの声がイマイチかなあと思ったのですが、途中から違和感なくなりました。

「オレはからっぽだ」

という一言のニュアンス、うまいなあと感心。
サムの人間顔wが少ないですが、CGでも充分演技ができるあたり、映像技術の進歩を感じますねえ。CGと実写の「つなぎ」なんて、まったく意識せずに観られるんですから。

ヒロインは全部アバターだったんで、元の顔もわからないしなあと思ってたら、新しいスタトレのウフーラだったのね!
これはまたスタトレに好きな役者さんが集まる現象が!!
楽しみになってきました。


しかし、ですよ。
酷いですね、地上波。
恐ろしいほどのCMの嵐。嵐と言うより荒しだな、ありゃ。
ずっとプレイヤーのコントローラー握って、飛ばしながらみましたが、それでも多すぎ。最後のあたりは10分もせずに入ってない? これをリアルタイムでみている視聴者って、どんだけ我慢強いんだろう。
もうホント、酷過ぎる。
これだったら演劇の幕間みたいに、間に一度だけCMをまとめて流して欲しい……間にあれだけ、しかも同じCMが繰り返しはいってくると、もうその会社の製品は絶対買わん! というくらいに印象悪くなるのに、それがわからんのか、広告会社。
だからみんな有料放送かネットのコンテンツに流れるんだよ。まったくもう。

てことでプンプン怒りつつも、大変楽しみました。
で、「2」作ってる?
また地球から攻めてくるとか?
え~もう地球人抜きで、惑星パンドラの冒険とかのがいいんじゃないの? ……ウケないかもしれないけどw

しかし、サムはもうクレジットに上がってますが、人間としては出て来ないだろうなあ、やっぱり。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

洗濯機はドラム式(ヒネリなし)。




朝から掃除に大忙し、何せ「大物」が通るのも久しぶりなので、足下どかさないと。

「え、二階なんですか?」
あいた。ジェリーまた配送に伝えてなかったんだ。
ウチねえ、総二階の二階住みなんですよ。
下は全部倉庫、つうか車庫で、二階に住んでます。
なので生活用品全部二階に「持って上がる」作業が待っています。
しかも、階段、廊下、全部狭い!
昔の住いをそのまま改装したので、全体に狭いままです。
毎回配送担当者に「ヤヴァイ」という顔をされるので、こちらも恐縮してしまいます。
冷蔵庫の時なんか、上も当たりそうだったんで、三次元的にひねりつつようやく入りました。

今回も消化器をどかしたりベランダへのドアを開けて回転場所作ったりと苦労しながら、設置していただきました。

洗濯機は高さはないものの、横幅広い……買うときに絶対無理だろうとわたしは反対したんだけど、

「回転して落とすときにもみ洗いをするので、大きいドラムの方が洗う力が大きいです」

なーんて店員さんに言われたもんだから、ジェリーがでっかい方に決めてしまいました。
「だって洗濯物がキレイにならない!」

はいはい、以前壊れた洗濯機の代わりに、親戚からもらってきた新婚用って感じの小さな洗濯機は、本当にまったく汚れ落ちしないものでした。
撹拌してても、水と一緒に洗濯物が踊ってる状態……ワルツかっw
……ジェリーには冗談じゃないらしく、しかも自分の仕事着が落ちないのでイライラしていたらしいです。

つか、洗剤のせいかもしれませんけど。

そう、わたし、合成洗剤を使わない洗濯をしていました。
子どもたちにもアレルギーがあったし、わたしも何かと肌のかゆみに悩まされていました。
事実、ここ10数年合成洗剤断ちしたら、かなり状態が良くなりました。
以前の洗濯機ならそれで良かったんですが、あの小さな洗濯機は基本粉石けんが溶けず、仕方ないので液体タイプをつかっていたんです。
で、普通のは落ちても作業着は落ちないと。

酷い汚れはどうやったって落ちないとおもうよ?
「いんや、他のヤツは落ちると言ってる!」
ああ、すんませんね。ダメ主婦だから、手洗いしないし。
案の定、新しい洗濯機でテストに洗濯してみましたが、イマイチだったらしく、

「作業着洗い用の洗剤買ってきて!」

え~~~~~~合成洗剤使うの?

「ワシのだけ使や、いいじゃん!」

……いや、洗濯機内に合成洗剤は残るから、「汚染」されるんだけど……ドラム式は基本、粉石けんは使用不可なんで、結局それしかないか……

もー、アレルギーでたらジェリーのせいだからね!
今ほとんどかゆみも出ないのに~~~。

新しい洗濯機がきてるんるんなはずの主婦は、なぜかネガティブな気分になってしまうのでした。


……写真でお分かりの通り、洗面台の前に立てませんw
洗面は「横から使う」ことになりました。
洗面所を替える算段になったときに、もっと小さな洗面台に取り替えるということで。

「絶対これが欲しい」
とジェリーが言い出したら最後、わたしが反対して別のを買った後延々「あのとき買ってれば」とグチグチ言われるのがわかっているので、最近ジェリーの買い物に口出ししなくなりました。

うん、基本的には使う主婦の買い物のはずなんだけど、これは絶対ジェリーの買い物。わたしが欲しくて買ったものじゃあ、ありません。
それなのに設置のときゴルフで不在で、蛇口の漏れを修理依頼しなかったと責められ、そんなら自分がちゃんと全部見届けろよ遊びに行っていたくせに! と、初日から喧嘩ですよ。
「買うちゃった」
なんて、言って欲しくないわっ。。。ムカつく!

そらまあ、新しい洗濯機は嬉しいものですけどねえ。
つか、ドラム式初めてです。

今日もテストにキッチンのカーテン洗ってみようかと思います。
回るとこ見てると楽しい~~~~。




補足です。出し入れする時は中腰はやめといた方が良さそう。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : kitchen&house
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。