FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

考えてみるとずっとテレビの前。

6連勝だったカープはまあ、いつか負けるだろうとは思っていましたが、案の定負け、しかも大量失点でズブズブの負けで、チェッと舌打ちしつつ観ていたらジェリー帰宅。

「ダルビッシュは?」

ほう、結果を知らない?
それは珍しい。
録画しておいたよ。

……というわけでビデオ視聴。

「なんだ~今日ダメじゃん」

まあ、ダメな日もあるさ。
けど、観ておきなって。

「何だ、そのわかったような上から目線」

……知ってるもん。
会社でYahoo!の「一球速報」見てたから。
スコアボードであんなに笑った試合も珍しいくらい。

でも、実際に動画で観ると、テキサス打線の迫力はハンパないですねえ。
あんなに気持ち良く飛ぶ打球を見たのは久しぶりかもw

「ダルビッシュは良いチーム入ったなあ」

確かに。頼もしいなあ。
初回4点2回1点取られてもうダメかと思いきや、味方がガンガン打ってくれて結果初勝利をモノにしました。
けど、同時に忸怩たる思いでしょう。
3回からは押さえたけど、次回はもっと奮起するはず。
レンジャーズ・ファンの人たちも暖かかったしね。
あんなに打たれた選手が下がるときに、スタンディングで拍手してくれるファンって、意外とアメリカ人って良いヤツら……とか、じーんときちゃいました。


……っちゅうわけで、昨夜は野球を2試合見ちゃって、話題がこれしかないという。



TVで言うと、今「まどか☆マギカ」(アニマックスチャンネルで見てる)面白いっす。
てか、展開が鬼だな。怖いよう。
「遊戯王」とあと一つカードゲームもの、長男とつきあって見てますが、ずーっと見てても理解不能。壮大な後だしジャンケンにしか見えない……。
「Personal Unknown」(綴りちがうか?)もうグダグダ。早くおわれ、って感じになってきました。
「ウォーキング・デッド」もグダグダでつまんない。
「ミディアム アリソン・デュボア」も最終章がWOWOWで始まった……見れない。お金払って見るほど好きじゃない。
「ドクター・フー」も「トーチウッド」も放送終わってしまった。

てことで、あとはチャンネル銀河の「ポワロ」と「シャーロック・ホームズの冒険」しか楽しみがありません。

あ、「平清盛」結構好きです。今週まだ見てないなあ。
朝ドラも、「梅ちゃん先生」わりと毎日見ています。ハマるというほどでもないけど、安定してみれます。
アニメ「宇宙兄弟」長男お勧めだったので見始めました。1回目のがしたのがおしい、かな?

あと、昨日は録画しておいた「ETV特集 気仙沼の人々」を見て、泣きました。
津波の後だけじゃない、以前のつましくてもあたたかな生活を見せられると、たまらないものがあります。
そして、被害にあった人たち全員に同じような物語があったのだと、改めて実感します。
いい番組でした。


……野球始まると、時間配分が難しいなあ。。。てか、TV見てないでウチの仕事しろ?
……えっとそれは……あ、もう出かけなきゃ!(逃走

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。