FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

一見さん向け映画?

昨夜はちょっと体調が悪くて、(カープも負けたし)疲れたので早めに寝ました。
寝る直前に地上波で「宇宙戦艦ヤマト」(実写ムービー)見てたせいか、ヘンな夢みちゃって早くに目が覚めました。
やっぱ体調悪い。
……のどがちょっと痛いのは、扁桃腺か……季節の変わり目だけに用心しなきゃ。

てか、「ヤマト」……たしか映画館で見たときには「ギリギリあり」だと思ったんだけど、こうして地上波で改めて見ると、かなりの駄作ぶり……う~~ん、映画館には何も期待しないで行ったので、まあまあ見れたのかなあ?
30分ほどで飽きてしまいました。

日本映画って、こういうの多いな~~。
「踊る大走査線」(ベイブリッジのヤツ)も映画館で見たときにはそれなりに面白いと思ったんだけど、地上波では5分で飽きたし。
展開がわかっているからつまんないってものでもないんだよねえ、好きな映画はセリフまで覚えてても何回も見るタチなので。

やっぱりある意味TV的なのかも。
「一度で充分」な容量。
それで良い人なら満足なんでしょう。
わたしは嫌だなあ。


さて、個人誌構想、今だメールアドレスも来ない人が何人か。
う~~ん、良いと言ってくださった人もいるので、初めてみようかと思います。
とりあえずブログで、ある程度まとまったらそれをhtmlに起こしてやれたらいいかなあと。
やっぱりクローズドな媒体になりそうです。
デザインなどはまた集まったときに決めたいと思っていたのですが、あつまるの、これは5月も後半になりそうです。か~~~、構想半年になるか??
スミマセン、色々遅くて。。。
そのうちメールします。


さてさて、重い腰あげて会社いくか……。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。