FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

寝坊、敗戦、カラオケ。

月曜の朝は眠い……別にどの日も眠いけどね。

日曜、タイマーをかけずに延々寝たら腰が痛くて目が覚めて、ぽやっと土曜のお出かけの話を時間をかけて書いてたりして午前中。

午後は野球が始まったのでそれを観ながら洗濯物たたんで(マジでそれしかしてない感じ)過ごしました。

不毛な一日だなあ。
おおそうだ、と夕方買い物に出て、百均でDVDの入れ物を探すと、以前はあった大きいサイズのファイルが全然ない! 携帯用などのちっちゃいファイルしか、ありませんでした。
ええ~~あのシリーズもうおわり? やっぱ百均は百均、ぼんやり行くと便利なものはあるけど、探すとないんだねえ。
てことで今度はヤマダ電機へ行き、



を3冊買いました。
480円くらいだったかな。Amazonでは今309円くらいなので、今度からまとめ買いした方がいいかも。
以前は120枚入るのとか買ってたんですが、前は中で別れていたのがいつの間にか一つになっちゃってて、とにかく重くて、出し入れの時手がつりそうになるんで、薄いファイルを数買った方がいいかなあと。
……会社の仕事みたいになってきたw

まあそういうわけで、そのまま夕飯の買い物に行き、今日は焼肉(つまり手抜き)と決めて帰ってご飯炊く支度したところで義妹から電話。

「わかさぎ大量にとってきたよ。食べにこない?」
いくいく!

……釣ってきた(というより網ですくってきた)ワカサギが大漁で、天ぷらと唐揚げにどんどんしてくれているのをどんどんワンコソバ状態で食べる食べる食べる……お腹いっぱい、食べました。

ワカサギって、北海道とかで氷がはった湖に穴をあけて釣るアレしか知らないよ~~こんな暖かい地域でもいるんだね。
釣り好きの義弟がいて嬉しい限りです。
あまりのワンコソバ状態に、写真撮るのも忘れてました。




そのあとジェリーがどこかへ消えたかと思うと、何やら音楽が。

カラオケ? しかも、なんかスゴい本格的?
「じいちゃん用に、中古で買ったんよ」
これならデイサービスで使っているのと同じなので操作も出来るらしく、義父の歌う古い歌はほとんど入っているとかで、良いらしいです。

当然、わたしも歌いました。

「なごり雪」(イルカ)
「君をのせて」(ラピュタ)
「クラシック」(JUDY AND MARY)

古い……古いよ、おっかさん。
「クラシック」なんか声でないし。
歌いたいと思った曲は全部入ってなかった(超マイナー)し。
でも、声を出すって久しぶり。

楽しかったです。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。