FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

思わず観光、厳島。

おはようございます~……もう早くない?
いやあ、爆睡!
昨日はよく歩いたので……旅行中も歩いたつもりだったけど、年寄りも一緒だったから、意外と動いてなかったのね。昨日は途中で股関節が……うう、運動不足極まれり。

てーとくが近くにいらっしゃってるということで、せめてお土産でもと宮島に向かったんですよ。
フェリーの搭乗入り口で待ち合わせられるかと高速道大野インターチェンジで降……

 大 渋 滞 ! ! ! (こればっか)

……当たり前ですね、考えれば。
GW、大河で平清盛、天気は晴れ!
そりゃあ、来ますとも、人、人、人。。。
インターチェンジ抜けるまでに一時間、国道2号線に出ても30分……これはダメだ、間に合わない……てーとくお待たせするのも忍びない。

何だったらもうフェリーに乗ってください! わたしも渡っちゃいます!

s_120504_miyajima.jpg

……渡っちゃいました。
なんだかんだで10数年ぶりに宮島来たかも。
でも入場券買うのにも行列、ビューポイントの撮影場所にも自然に行列……恐ろしいほどの人。
その中でてーとく夫妻と無事お会いできて、そして、ついつい一緒に観光しちゃいました。
スミマセンね~てーとく、水入らずを邪魔しちゃいまして。
いやあ、めっちゃ楽しんでしまった。

s_120504_torii.jpg

残念なことに鳥居にカバーが……どーりでフェリーから見えなかったよ。
「先月の風で屋根が壊れて補修中だそうですよ」
へ~
って、てーとくから教わる隣県民w

120504_carp_samurai_convert_20120505080625.jpg

ん? 女の子が嬉しそうに撮影してるのはあれは……最初は史跡によくいる侍コスプレかと思っていたけど、
「カープって書いてあるよ」と長男。

きゃああああああ~~!! カープ侍だああ!!

って、大興奮で写真撮らせてもらって、帰ってからあれはカープ侍Classicだと気づく……いやあ、こんなに「たくさん」いたのね~。でも単独アピールおつかれさまです!!

……とココまで書いて上記のリンク先のトップを見る……http://blog.goo.ne.jp/fancarpgo0427/e/9298afda1db2ce94ee44397a97dfddb4
ええっ、イベントやってたの? どこでどこで~~~! ……気づかなかった。
残念~。


閑話休題。


フェリーが違うということで、てーとくとはフェリー乗り場でお別れしました。
お土産、重くてスミマセン。豆子郎よりお酒の方がいいと思って。。。
しかしお二人とも健脚! 結構長い厳島神社から裏の神社やお寺、それから平清盛展まわって商店街の道のりをタッタカと。お城めぐりで鍛えられてるんでしょうねえ。
わたしと長男はフェリーに乗りながら「疲れた~足が痛いよ~~」とヘロヘロ状態。虚弱……。
おかげさまでよく眠れました。いや、眠れるのはいつものことかあ!

思わず観光、そしてGW(人の波)満喫、でした。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。