FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

S.F.B.T-3来た~!

子どもの日とはなんの関係もなく過ぎた一日でしたが、まるでプレゼントのように届いた一品。



Mフィールドより、やっと、や~~~~っと、届きました!
S.F.B.T-3、ソフビット3です。

お金振り込んだの、去年の9月だよお。
発送は今年1月のはずでしたが、「遅れます」メールが2回、はっきり言ってもう、

 忘 れ て ま し た  。

だからプレゼントみたいに感じてしまう不思議。
なんかね、一種「投資」みたいな気分で申し込んだので、リスク承知だったんですよ、遅延くらいは。下手したら全く来ないこともあると思っていたから。
昨年、TVのワイドショーでワンフェスをやってたときに知って、その可動域のすごさに「欲しい!」というより、「見てみたい!」という気持ちの方が強かったんですよね。
30センチ弱のお人形で、あの可動域をつくっちゃおうという試みがまず凄い。
そして、一つ一つ制作者が作っているという事実も凄過ぎ。
これでこのお値段(現在2万5千円)は、安いですよ。いや、わたしはビンボなんですが、自分が自由に出来るお金のギリがこの金額だったんで。これが3万越えてたら諦めてたと思います。
逆に、5万以上にしてプレミアつける手もあったと思うんですよ、マーケティング的には。イメージ戦略と少数生産による付加価値をつけて10万以上するお人形だって、今時結構あるんだもん。
でもしなかった作者に敬意を捧げて、注文したわけです。

それにしても、遅かったですけどね~~。
まあとりあえず、箱出し。



ありゃ、写真下手くそでスミマセン。下から撮ったつもりだけど、短足に映っちゃってる。
小顔で肩幅狭く手足大きく巨乳でモモが太いw 作者の好みでしょうか。
まぶたを閉じた状態で入ってました。もちろん開けられます。



ほらね!
でも真正面から見ると狐目で変なカオ……(失礼)。
瞳も頭の後ろを開けると動かせるらしいですが、壊しそうで怖くてまだいじれない状態です。
見て欲しいのは肩甲骨の部分、腕を上げると連動して上がり、なんと胸もちょっとだけ上にあがるんですよ~~! 感動。



後ろ。左の手、ココまで後ろに寄って「肩甲骨を閉める」ことが出来る人形、初めて!
それから右手、曲げると二の腕に力こぶが盛り上がる!(ちょとだけどね)



前から。
首も複雑な角度で動かせます。お、下から見たら、このコかわいい!
腰も自由自在なので、微妙なニュアンスのポーズも出来そうです。



手の部分アップ。
いやあ、最初に握ってたから、そのまま。
いきなり折ったら哀しすぎるので、しばらく置いておこうと思いますが、脅威の関節ワークです。

一応「デッサン用」となっているので、これでデッサンを……したいと。うん。(自信ない)

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : doll
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。