FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

野良猫来訪?

あれ、今朝は寒い? 昨夜は暑過ぎるくらいだったのに。
気温差の激しい、変な気候が続きますが、みなさまご自愛ください。

てことで、割と元気です。今週は久々、ウィークデーにみっちり働きました。
二日ほど残業もしたし……忙しくて机の上がまた山に……ペーパーレスなんてどこの話~~? って感じです。
手は汗疱が出ているのに、紙に水分油分とられて余計カッサカサだし、情けない状態に。

はよ春が過ぎて、梅雨も過ぎて、夏も過ぎて欲しいこのごろ……かといって冬が好きでもない、ワガママ人間です。


さて、昨夜寝る準備をしていると、長男がお風呂からあがってきて、わたしの部屋をのぞきました。
「ネコ、いる?」
は?
「いや、お風呂から上がってドア開けたら、廊下にネコがいた……目があっちゃった」
なんで? ネコなんて……家中を見て回りましたが、いません。

あ、昨日夜も暑くて、ジェリーが階段上の掃き出しドアを開けて網戸にしていたんだ……蛇腹の網戸で、実は下部分がくぐれるんだよね、あれ。以前野良猫が入ってきてからあんまり使わなかったんだけどなあ。

てことで、二人でそのドアからベランダの暗がりを見ると……いた。

「子猫だあ」
か、カワイイ。。。黒と黄色のまだらで、未だ頭がちっちゃくて……春に生まれたのかなあ。ウチの裏手の倉庫あたりで、毎年出産する母ネコがいるんだよねえ。

「ミャー」

あう。超カワイイ。思わずなにかあげたくなる可愛さ爆発の声。
ヤバい、見入る。

「ミャー」

あああ、カワイイ~~~~~!!!!
「ダメだよ、えさあげちゃ。閉めよう」
え~~アンタもネコ好きなくせに~~でも飼えないもんね、ウチ。アレルギー持ちがいるし、汚家だし。
哀しいけれど、バイバイ。

「ミャー」

うおおおおおおおっ。後ろ髪ひかれるぅ~~~!!!



……ネコ、飼いたいなあ。。。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。