FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

眼科、バジル、ドラマな月曜。

月曜はいつも、割と忙しい日です。
けど、昨日は特に忙しい一日でした。

仕事的には月曜というのは色々忙しかったし、この日は一時間早く帰る予定だったので、結構ちゃっちゃとテンポよく片付けていたんですが、途中のトラブルで結局途中でやめて帰ることに……この日に予約を入れていたんですね、眼科に。

予約の日をすっぽかしてまた数ヶ月……やっぱり良くなっていない目……スミマセンスミマセンと先生に謝りつつ、目を触られるのが嫌いなダメ患者です。
また強い目薬を差すことになりました。
続けなきゃね。

更に、やっと給料日wが来たので、お買い物に。
そういえば昨日義母にもらったバジル、あれを使わなきゃ。
でもバジルを使う料理……ピザしか思いつかないけど、そうだバジルソースにしよう……でもパスタはジェリーの専門だし(つまり文句が出そうだという意味)、う~~ん。
精肉売り場の前で、ふと立ち止まる。
おお、鶏肉! チキンソテーのバジルソースにすれば良いんだね!
さっそくソースの材料(iPhoneで検索)……にんにく、オリーブオイル、パルメザン・チーズ……しめしめ、ある……

 松 の 実

う。あるかなあ。マックスバリュ、リニューアルしてて、なんか品数が減ってる気がする……やっぱり。中華食材やナッツの売り場にも、松の実がない。
できない?
う~~~~んん。
でもさあ、考えたらあの松の実って何かに似た味だよね? ナッツ特有というか、そう、カシューナッツのあの味とコクに似てる! よっしゃ!

カシューナッツで作ってみました、バジルソース。

大成功! 家族は美味い美味いと食べてくれました。写真撮っとけば良かったなあ。大傑作だったのに。

……などとバタバタしているあいだにも、TVは朝に放送された「名探偵ポワロ」の録画を流してて、映画の「地中海殺人事件」とはまた違った味わいの「白昼の悪魔」を楽しんでたりして。

そしてそれが終わった頃、9時から「鍵のかかった部屋」の放送が始まったので、続けてみて(リアルタイムで観るドラマも最近珍しいことです)、今日も面白かった~と満足、もうその頃には眠気が……。


一日が早かった……でも中だるみしないで良い月曜日でした。
単なる日記で、スミマセン。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。