FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

継続という言葉に縁がないわたしですが。

超久しぶりに、ジェリーより遅く起きてジェリーの買ってきた朝ご飯を食べたので、なんか落ち着いてしまいBSで大リーグなぞを見てました。

ふと気づくと、あれ、ブログ書いてない?
まあ珍しい。さすがに飽きたか、わたし。
思えば昨年秋から毎日書いてたわけで、わたしにしては続いた方かなあ。
……お茶濁し更新も多かったわけですが。
てか、たんなる独り言だったわけですが。
でもそれなり来てくださり、コメント残してくださる人もいて、本当にありがたいことだと思います。

こんな辺鄙なブログでも一応アクセス解析つけていますが、どちらかというと何のキーワードで検索に引っかかっているかくらいの興味です。
多いのは、

揚げ物 網
聖マリアンナ式寝返り運動(またはゴロゴロ体操)
s.f.b.t-3
豆乳野菜ジュース
diga manager

あたりが多いです。
……どれも中途半端な記事ばかりで申し訳ないですねえ、検索で来た人。

揚げ物用の網は探している人がやっぱり多いんだなあと。
ゴロゴロはめまいで悩んでいる人が多いんだなあと。
s.f.b.t-3はレビュー探してるんだなあと。
豆乳野菜ジュースでダイエットとか、それは無理ですよとw
diga manegerは、設定に苦慮している人が来るんでしょうが、すみません、本体と接続設定はジェリーがしたので、わたしはネットにつないだあとのことです、詳細なくてゴメンナサイと。

あとはまあ、ドラマの題とか、iPhoneのアプリとか、そんな感じです。
一見さんが定着してくださる様子は全くナシ。
あたりまえか、こんなごった煮じゃあねえ。
ブログもテーマを絞ればいいのかもしれないけど、基本やっぱ日記だし、「ウケ」だけを狙って書いているわけじゃなし、かえって、絞ってないから毎日書いていられるんだと思うので、検索結果を見ても、テーマを追求しようなどとはついぞ思わず、日々淡々と続けていきたいと思っています。


……そういえば、毎日書いてるってことは、完全なブラックアウト状態がないってことですよねえ。
頭痛や体調不良なことがあっても、「ブログを更新する元気」だけはあったと。
うん、これは身体的にも精神的にも良いことではないでしょうか。
よっしゃ、一年継続を目指して! ……これから不定愁訴の季節、梅雨と夏がくるんだけどね。。。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。