FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ネット回線とTV回線その後。

二度寝はイカンね。
3時に目が覚めたときに起きれば良かった。
もうちょっとって寝たら、もう5時半ですわ。寝すぎた~。

さて、昨日月曜日、週明けはだるい上に残業したのでがっくり疲れて帰ってきました。
なので書くこともあまりないのでお茶濁しでスミマセン。

6月からのネット回線、KDDIになりました。なのでホスト名も変わってます。
もらった資料ではプロバイダはBIGLOBEだと思っていたら、自分のアクセス解析見たらDIONになってる? あれ?
今回、設定などもなく、モデム設置したらあっという間に回線つながったので、最近のネット接続は凄いな~と言っていたのですが、逆に自分の回線の名前さえちゃんとわからないとは……なんだかな~~。
auのページ見ても、6つくらいプロバイダがあるし、なんだかよくわからない~~でもつながってるから下手にいじりたくない~~~ってことでこのままです。

早さは「百倍速いと言われた」とジェリーは言ってますが……早い……のかな? そんなに早さを競うページは見ないしなあ。
とりあえず快適です。


そして、TVもケーブルからアンテナに変わり、チャンネル減りました。
まあ、「鍵のかかった部屋」以外は別に困ってません。
番組は義妹に録画を頼んだのでよしとします(姪っ子が嵐のファンなんで録り逃しはないでしょうw)。
フジテレビのドラマはそのうち、深夜か夕方に山口局でも放送するので、今度からはそっちを追いかけようかと思ってます。

で、この間普通に地上波のTVを見ていて気づく……。

画面、キレイじゃない?

ジェリー「うん、絶対キレイだ」
だよね。
いままでも同じTVで地上波デジタルのハイビジョン画面を見ていたはずですが……圧倒的にキレイ……極薄の幕を一枚はがしたかのようです。
やっぱ、ケーブル回線はアンテナで受信し、それをケーブルで送るうちに減衰して画質が落ちていたんですね。

これは思わぬメリットでした。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。