FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レモン風味ウォーター、つくる。

それまでは会社にポットを置いておいて、それにお湯を入れて飲んでいました。
時々それに粉のお茶や紅茶のティーバックを浸したりしてたんですが、南雲先生の本を読んで、空腹時にカフェインを取らないようにする(取り入れたのがほぼこの一点だけという)と、そもそも「お茶を飲む時間」がないことに気づく。。。ご飯のあとは鉄剤の吸収が悪くなるから飲めないので、マジで飲む時間ありません。

てことで、いわゆる「白湯」で飲んでいたんですが、そろそろ暑くなって、冷たい飲み物が欲しくなってきました。
会社の自販機で探すと、一台だけミネラルウォーター売ってました。
ヴォルビック、よしよし……レモン味もある?

通常、100円。


とレモン、110円。


ん~、お水買うって、どうも抵抗あるなあ。
でもカロリーゼロの添加物いっぱいドリンクよりはいいしねえ。
でもちょっとくらい風味がついている方がいいかなあ。
レモン……10円高い。

……通常版を買いました。
それを女子休憩室に持っていきます。
休憩室には、小さな女子専用冷蔵庫があって、お昼ご飯の友や液味噌(お味噌汁用)などが常備してあります。
その冷蔵庫からとりいだしましたる

ポッカレモン!


家で使いそびれて賞味期限きれている……んなこたあ、わたしが自分一人で使う分には意にも介さないことでして。お昼に使っていました。
ミネラルウォーターの蓋を開けて、それをふり込む……10回以上フリフリ。

試飲。

おー、レモン味……入れ過ぎ? ちょっと酸っぱい。
ま、いいか、そのくらいが。
てことで、美味しいレモンウォーターを、その日は堪能しました。

なので最近は、ウチで空きペットに浄水器の水を入れる→ポッカレモンふる→リュックに詰める、をやってます。
快適。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : health
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。