FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

座椅子買いました。



座椅子・オン・ソファw
いやいや、こうやって使おうと思って買ったわけでは……。

ソファに座らないで、床に座ればいいんだな、と昨日朝から床に座ってTV見たりしてました。
体勢は主に安楽座だったり、開脚だったり、ただ足を投げ出したり、時々正座したり……どっちにしろ重心を真ん中に、を気をつけながら座っていて、まあそこまでは良かったんだけど、そういう体勢に慣れてないのか、やっぱり足が痺れる……しかも、さて立とうとしたときに、ものすごく膝に負担がかかる……今別に膝は痛くないけど、このまま続けたらきついかも。

と挫折しかかってた午前中でした。
午後、かねてから崩壊寸前だった長男のパソコン用イスをホームセンターに買いに出かけまして、首尾よく良いものを見つけたあとブラブラしてたら、座椅子コーナーにたどり着き、

「けっこう色んな種類あるねえ」

と見てると、目についたのが、



あぐら用座椅子。
おお、こんなのが。確かに座面がちょっと高くなっていて、膝にいいし、立ち上がるのも楽そう。しかも背もたれもあるし。

座ってみる(床に「どうぞ」とばかりに置いてあったので)、お、いいね! これは骨盤を起こして座れるよ!

……しかし、コンパクトにたためるけどイマイチ……老人向けって感じが。
「いいじゃん、もうおばあちゃんだし」
長男……オマエっ! わたしはまだおばあちゃんじゃないぞ! しかも強制的におばあちゃんと呼ばれるようになる予定もない甲斐性なしの息子ばっかじゃないかっ!
……とまでは言いませんでしたけどw、とりあえずババ臭いのは嫌。まだ、嫌。
てことで、その横にあった、



に、今度は目が行きました。
旅館の和室に必ずある、あの座布団をのせて使う、アレ。
背もたれもあるし、厚めの座布団をひいたら使いやすいかな。
でもいかにも和風だよね……リビングに置いたらジェリーから文句が出そう……。

かといっていかにもな大きな座椅子↓



は、結局ソファと同じで後ろにもたれかかりすぎてだんだん下にズレていって、結局寝転んで居眠りすることになるんだよなあ。それは経験済みだったんで、数年前に排除したんだけど。
……と諦めかけた頃、見つけました。



ん~これは写真のとは違うかな。
Amazonでは同じのは見つけられませんでした。(写真検索したらパソコン・チェアが出てきた……怒)
大体似た価格帯のプチ座椅子でも、みんなリクライニングすると書いてあるんですよね。
……これ、ないんです。リクライニングしません。角度が決まっていて、しかも座ってみると(座ったのw)、キチンと背が伸びたカタチで座れる、ちょうどいい角度! 座面が小さくてかなり厚くなっているので、あぐらも楽々、立ち上がるのも楽です。
価格も1,980円程度だったので、即買いしてしまいました。
色はあとピンクとグリーン……許容範囲がブラックしかないし。まあ、洋間にもあうかなあと。
これで快適床生活……?


……それが、ソファに置いてその上であぐらかいてたりして、わけのわからんことしています。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : shopping
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。