FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

あっしには関わりのないことで……

て、逃げればよかったんだけど。
数日前、マクノスケさんがブログで、堀江美都子の「ミッチー100%~あしたがすき」のことを書いてらしたので、思わずジェリーに話をふったのが運の尽き。

「あれも良いけど、初期のアルバムを復刻してくれれば良いのに~!」

と言い出しました。
え、探せ?
なんで自分で……そりゃまあ、検索力からするとわたしだけども。

……

あるじゃん、この40周年記念の、2万円するの、



アルバム9枚分をそのまま復刻+DVD付き。これでしょ。

「ちがう! これはアニメソングじゃない! も~~っと初期の……」

ごそごそして、だしてきました。

「アニメロマンの世界」

この中の、『ちいさな思い』、これが欲しいの! あと、」

「ミッチの部屋」

「この中の、『さとうきび畑』、これが欲しいの! でも他のアルバムではメジャーな曲ばっかりで、この二つが入ってないの!」

へ~~~。(気のない返事)
この二つね……アルバムは、レコードしかないね! ダメだよ~。
あと、単体で探すと……「ちいさな思い」は、テレビアニメ 「アローエンブレム グランプリの鷹」の挿入歌なんだね。
あらま~YouTubeでさえ見つからないよ。
ん~もしかして、番組名で見たら……



あるじゃん~。これ、買う?
ただし、ミッチの歌は1曲のみ。それに3千円弱……w

「さとうきび畑」は、森山良子ばかりがヒットするね~。
などと調べていたら、もう12時近い!

ジョーダンじゃない! 寝なきゃ!!


……そして寝坊した朝。
も~一人で調べろよ~~~。。。



追記:記事をアップしたあと、見つけました。



か~~っ。ついつい、本気で探しちゃうんだよねえ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : music
Posted by onion on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。