FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

マエケン勝利お祝いドール!

マエケン7勝目おめでとう!!



ばんじゃ~~い!! ……ん? 誰?



「よっ」モモコです。

最初はジェシーに着せようかと思ったんですが、まだ上だけしかないので下に着せる「普通の」服が……見つからない?
うむ~手持ちはコスプレと着物に特化したワードローブが多くて、女の子が日常で着ているカジュアルな服が見つからないという体たらく。しかも夏服が全然ない!

ふと棚の上を見ると、わたしには珍しくまったく着替えをさせないままケースに入れて飾っていたモモコを発見。
上のコートを脱ぐと、シンプルなタンクトップに穴あきジーンズ。よっしゃ、これだと着せてみました。

いやあ、こんなコとズムスタに応援デート来れたら、男の子は幸せだね!






……何してんでしょうねえ。

暇があいたんですよ、午後。
山口に行く予定だったのが、長男の車が借りられず次男も帰ってくるというので、家にいました。
ところがその子どもたち、従兄弟の家に遊びに行っちゃった。
夕方まで暇。
なにすべえ……カープのデーゲームでも聴くか。
ついでに、なにか……ああ、ちょっと縫い物でも……

気がついたらチクチク。
昨日はちょうどカープがビジターで、やっぱビジターユニカッコいいよね~と見ていたので、赤いシーチングをユニフォームに仕立てました。
以前に書いた「ジェニーのカジュアル服」の本のラグラン・スリーブのトレーナー型紙を使って前あきにして、赤いリボンで縁をとって、あとは……

 ロ ゴ だ 。 。 。 



とりあえずミシンに「名前入れ」機能がついてます。背中の

MAEDA

は、入れました。が、この大きさしか縫えないタイプなので、背番号は無理……仕方ない、縫うか……でも刺繍糸ない(数十年刺繍なんてやったことない)……とりあえず普通の糸でチクチク……曲がった。
ま、そのうち上からちゃんと刺繍すりゃいいか。

それから前、18はまた名前入れ機能で入れ、あとは「Hiroshima」のロゴ。
チクチク……再現不能? なんか変……曲がる……いいや、とりあえずシルエットだけ。

……といういい加減な作業を、カープ戦のラジオを聴きながらしてました。
ぼ~っと応援しているよりは、建設的だったかな。




本当(プロ用ではなく応援用)のユニ。
あれ? ラインは赤じゃなく紺色じゃんと思うでしょうが、かなり細いので遠目にはわからないんですよ。印象はただ真っ赤というかんじ。
なのであえて赤と白だけで作りました。

もち、完成じゃないですが、とりあえずマエケンおめでとうと、アップw



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。