FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

7月になって。。。

もう3日になるのに、つくづくイベントに疎い人間だと思うのですが。

6月末は、いわゆる「四半期〆」ですね。
4月から始まった年度の4分の1が終わったということで、企業からするとスタートダッシュがうまくいったかどうかという分かれ目?
事務員からすると、まわりはなんとなくうるさいけど自分の仕事は淡々とこなす日々でした。
でも、ちょうど6月29日、5時半のバスに乗ると、一番後ろに花束を傍らに置いたサラリーマンがいたときは、少しドキッとしました。

定年……なんだなあ。

会社によるのでしょうか、3月末で定年を迎える人と、入った月や誕生日で定年になる人といます。
この人は多分後者。
ちょっと、わすれられない表情をしてました。

バスと言うと、わたし、7月からちょっと勤務体系変わりまして、5時まで勤務だったのが5時半まで勤務になりました(給料その他は全く変わらず1年契約ですが)。
それで、バスが一つあとの時間になりました。
いつものようにバス停まで(音楽聴きながらちんたら)歩いていたら……サラリーマン風な男性に何人も抜かれました。

お、一般の(?)男性サラリーマンの通勤時間と同じになったんだあ、と実感。
たった30分でかなり違ってくるもんですね。
バスのお客もサラリーマン風が多くて、客層が微妙に違う感じです。
残業するときはたいてい6時までするので、その客層も違ってたなあ。
同じような時間でも、少しズレると全く違う人々……よく考えると、5時半のバスの人々には、もう会わないかもしれませんねえ。
見も知らないけど。
話したこともないけど。

てか、たまに乗っていた別ルートのバスと時間が合わなくなって、選択肢がなくなったのが痛いです。
ちょっとずつ、微妙に違う7月ですが、元気に過ごせれば一番、かな。



……しかし、梅雨はまだあけませんねえ。
今朝は雷雨です。
5時過ぎから雷鳴、そしてちょっと雨が降り込んできました。
せっかく涼しかったkら窓開けてたんだけど……とたんに湿気でむわっと……やだなあ。
さて、今日はお弁当でも作るかな。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。