FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

父からメールが来る日はあるのか?



Dragon Dictation

父のiPadを持ち歩いていたときに、作りかけたマニュアルなんですが……なんという殴り書き。
お年寄りにもわかりやすい使い方、きちんと公開していけたらなあと思いますが、なかなかすすみませんでした。

これ、音声をテキストに変換して、メールを送れるというなかなかスグレモノなアプリなんですが、感度が良過ぎてついているTVの音も拾ってしまいとんでもない文章が出てしまうことも。

で、それはキニシナイで送信するとしても、今度は相手のメールアドレスを選ぶという難関が……わたしのメルアドなんか、3個ものってるし。
父のiPadにアドレスを同期したのは間違いだった……でも外したりするとまたアドレス消えると怖過ぎる……困ったもんです。

2以降の新しいiPadなら、キーボードの横にマイクのマークが出て、このアプリ要らないんですけどね。ウチのは初代だから。
カメラもないし、ちょっと早まったかなあという気がしますが、多分いつ買っても早まったと思うのが、AppleのAppleたるところ、仕方ないかと思っています。



先週↑を買って渡しておいたんですが、読んだかなあ。
まだ退院したばかりで、生きてるだけで精一杯かもw
とりあえずカープの情報がちゃんと見られるようになればと、思ってるんですけどね。

ついつい、娘は自分と連絡を取って欲しいと思ってしまうんです。
せめてメール。
せめてTwitter。


無理かなあ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。