FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

イチローが縦縞ユニでキメる日。

いやあ、昨日は朝からビックリ……そのまま夜までずっとその話題に引っ張られていたような気がします。

イチローの電撃移籍ですよ!

イチロー、ヤンキースに電撃移籍!すぐにマリナーズ戦先発出場

ちょっと涙目の会見からわずか数時間後、

マリナーズの本拠地セーフコフィールドで「ヤンキースの一因として」試合に出る……

日本では考えられないけど、アメリカ人のドライさ加減はハンパじゃありませんねえ。今回思い知りましたわ。

「マネーゲーム」でも、移籍の決まった選手がボストンバッグ一つで去っていくシーンがあったけど、本当に送別会のひとつもない、みんなでさようならの終礼もない、そんな状態にまさかイチローがなるとは思いもよらず。

さすがのクールなイチローも、気持ちの整理がつかないんじゃないかと思っていたけど、さすがのヒット! しかも盗塁!


……いやあ、スゴいものを見せてもらいました。
思わず会社からディモーラ通じて録画予約、帰ってから見ました。
カープから大リーグに行った黒田選手も先発だったし、相手チームのベンチではイチローをしたって日本での高額年俸を蹴って大リーグ移籍したムネリンこと川崎宗則選手が呆然と(本当に放心状態に見えました)イチロー見てるし、なんか盛りだくさんで胸に迫るものがありました。

特に、セーフコのお客さんの暖かい拍手とスタンディング・オベーションに感激でした。
10何年、ここで過ごしたんだもんねえ。
イチローご苦労様、そしてニューヨークで頑張って!



しかし……わたしらしく下世話な話、イチローはヤンキースを指名したんでしょうか?
世間では「勝てるチーム」に行ったとか言ってますが、イチローがその基準で選ぶとは思えないなあ。
勝利やお金が欲しいんなら、数年前のFAでとっくに移籍してると思うし。

気になるのが、ユニフォームです。

イチロー、以前松井の移籍の時エンジェルスの赤いユニフォーム「似合わない」ってしきりに言ってたし、かなりスタイルにこだわるたちなんで、制服であるユニがカッコいいか、そして自分に似合うかどうかはかなりのウエイトをしめているのかなあと思ってまして、ヤンキースならいいのかなと。

昨日のユニは間に合わせらしくて体にピッタリあってなかったので(名前も入ってなかったですよね)、オシャレなイチローには不本意だったんじゃないかなあ。
ピッタリユニ、しかもホームの縦縞を着たイチロー、楽しみにしてます!!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Tag : ニュース
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。