FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

iTunesで映画レンタル「ロード・オブ・ザ・リング」

Huluにハマってから、ほぼレンタル店とは縁がなくなった我が家ですが、年末にちょっと覗きました。
ほら、例の、誰に貸したかわからない「ロード・オブ・ザ・リング」一作目「旅の仲間」、長男が見たいと言うので、じゃあレンタルで借りれば良いじゃんと。
今だったら100円だよと。

……年末のレンタル店、なめてました。

そうだよね、長期休みは長い映画をどーんと観る、良い機会だもんね。
いやあ、軒並み空ですよ。
新作の「アベンジャーズ」から旧作の「ロード・オブ・ザ・リング」まで、こんなにからっぽの棚を見たのは久しぶり。
うっわ、ダメだこりゃ〜〜〜と、退散。
一応別のレンタル店にも行ってみましたが、ここも空でした。

家でHuluで探してみるも、探しているときにはないというほぼ「Huluの法則」めいたモノが働きまして、やっぱりナシ。
しゃーないねえ……と諦めて年が明けて……ふと気づきました。

AppleTVがあるじゃん!

つか、iTunesの映画だよっ!!

Huluばっか見てたから、そっち忘れてました。
iTunesの映画、以前は頻繁に見てたんだけど、レンタルは少し高い(300円〜500円)、セルは一度買った「魔法使いの弟子」がちょっと変になったので、データだけにお金払うのはやっぱり怖くなって、最近使ってませんでした。
でもこういう時なら、いいかも。
探してみるとありました。

お、HD画像でも200円だ!

旧作なので、安くなっているようです。
これはラッキー。レンタル期間は48時間。まあ一度だけしか観ないだろうけど。
てことで、ぽちり。

久しぶりに第一作……みました。


おおっ。

おおおお〜〜〜っ。

ええ? うお〜〜!!!


……ものすごく新鮮。
てか、ほぼ全部忘れていましたw
シャイアのくだり、真っ白でした。
新鮮な上に、「ホビット」の物語もチラッと語られていたりして、おおっ、と喜んだり、また違う楽しみも出てきました。
ギムリがエルフを嫌う場面なども、ニヤニヤしてしまったし。
つーか、本当はビルボ、最後の土地は「はなれ山」と決めてたんですね……指輪を手放したことによる老いのためにそこまで行けなくて裂け谷にいたと。
フロドとの最後の抱擁は、前より悲しくなっちゃいました。

それにしても、目につきすぎ。

フロドのピーチ姫っぷりがw

いやあ、襲われる(ナズグル)はさらわれる(モリアの前のタコみたいなの)は命を捧げられる(川に飛び込むサム)は……なんという王女様w
ふつー、こういう役は穢れなき少女がやるもんだけど、それをホビットという「無垢なる種族」にしたことが、この映画の成功の鍵かもしれませんねえ。

少女は大人になってしまうもんねえ。

つか、少女を「穢れなき」なんて表現する時代も、とっくに終わっちゃってるもんねえ。

……などと感慨に耽りつつも、楽しんでみました。
ただ、ニ度は無理……レンタル時間は余っているけれども。
そして、「二つの塔」も……見だしたら一日終わっちゃう〜〜〜〜!!

……てことで、また間を置いてみようと思います。
後二作は手元にあるし、ね。






スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。