FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

何度も楽しめる映画やドラマ、それとも?

あかん……今年初出勤の日なのに……やっぱり寝坊してしまいました。
もうね、このお正月は寝正月もいいとこだったんで、寝るのがどんどん遅くなるにつれて、起きるのもどんどん遅くなる始末で、朝8時9時まで寝ていることになっちゃって……だから睡眠時間は充分すぎるほどなのに、何度目覚ましに起こされても、二度寝三度寝をしてしまう有様で。

あああ、こんなこと書いている間に時間がなくなっていく。。。

そんなわけで、お茶濁し。

昨日見た映画とドラマ


「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
DVDにて。
面白い! しかし、長い! 話は三分割(フロド、森、人間)だし、DVDまで前後編だし、昼過ぎから見始めてジェリーが途中で消防の打ち上げに行き、帰ってきた時もまだ見ていたという……この豪華版って、下手したら4時間っすか??
「ワシ途中だったから、そこまで戻して」
イヤイヤ! 一日に二回は無理ですって!

「リング」
おなじみ、見た映画をHuluで。
やっぱ面白いわ〜。もう怖くないけど。
続けて、「らせん」見始めたらジェリーが来て、
「怖いのやめて」<ビビリ
っていうので、

「ダークエンジェル」シーズン1第1話
を見始めたんだけど……カワイイ女の子が出てくる? って見始めてから、
「あれ? これ見たことある?」
そう? わたし全然知らないよ〜。

……

1話を最後までみて、ようやく。

見たね。

と気づく。。。
うわ〜〜記憶が更地になってる!
嘘みたいに忘れてた。
もう、初めて見るみたいに楽しんでみちゃった。

ジェシカ・アルバ若〜〜い、なんてね。

そういう点では「二つの塔」も「リング」も、おなじみなのにほぼ忘れてて、凄く楽しんでしまうとこなんて、色々なものが記憶から飛んでいるからじゃないの?

う〜〜む。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。