FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

もらい事故の夜。

昨日はもう、帰ったら落ち込んでしまって、遅い夕食をとってすぐ寝てしまいました。

まあ、またしても後から思うことなんですが、長男に頼りすぎたなあと。
昨日帰り際、ふとレンタル店に行きたくなりました。
わたしにも長男にも(そしてジェリーにも)借りたいDVDがあったので。
思えば、帰ってから行けば良かったんだけど、ついでというか時間短縮というか、迎えにきてもらって、近所のドラッグストアで買い物してからレンタル店に行って帰れば、効率的だと考えたわけです。

長男にメールすると快く承諾、来てくれました。
で、ドラッグストアで買い物して帰る途中……追突されてしまいました。
結構渋滞してたのでノロノロ運転、前の車が停止したのでこっちも停まった直後でした。
直前、二車線から無理矢理入ろうとした車がいて、危ないね〜ああいうのはいつか事故する……ってのを話題にしていたところでした。
……そいつにぶつけられたよ。。。
結構な衝撃、でもエアバッグは反応しなかったくらいだから、大したことはないんですが、しばらく首が痛かったです。
しかも、その衝撃でこっちも前の車に……玉突き衝突しちゃいました。
前の車、「あれ、出たばかりだよね〜新車かなあ?」と話題にしていた車でした……降りてきた若い女の子、「え〜〜〜、新車なんですよ〜〜〜?」とマジ落ち込み……やっぱり。

警察が来るまで一時間(抜け道なしで渋滞してた)、事情聴取に一時間、終わってからふと気づくと、バッテリー上がってるし! 事故の相手側にケーブル借りるというアホなこともして、(ライト等は無事だったので)そのまま運転して帰ることにしたけど、長男も首に違和感があるみたいだったので、夜間救急の病院に行って鎮痛剤と湿布薬をもらって、帰ったらもう9時半でした。

……どこが時間短縮なんだ。。。

夜の予定が全部パア、ジェリーには「オマエはまた子どもを危険にさらして」って説教されて、寒風吹きすさぶ現場にいたせいか救急にはどう考えても風邪菌が充満していたせいかもっと前からか寒気までしてきたので、早々に寝てしまいました。

ああ、非効率的な夜だった。

人間が無事だったことと、加害者にならなかったことが救い。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。