FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

いまさら映画「トランスフォーマー」

映画「トランスフォーマー」

時期を外して観た映画を語る(勝手につけた)シリーズ、いまさら映画、今回は「トランスフォーマー」です。
リベンジでもダークサイド・ムーンでもなく無印を、地上波で放送したんですね。
へえ、とチラ見して忘れてたんですが、数日たってきづきました……なんと録画してました〜w
自分で予約入れたの忘れてるって、どんだけなんだか……でもなんだかプレゼントをもらった気になるのは、やっぱ一作目が好きだからだと思います。

落ち着いて観て……全然忘れてるのに、逆に感動w
キューブがパタパタとたたまれたシーンは大爆笑しちゃった、新鮮に。

覚えててやっぱり好きなのは、青春ものも兼ねているところ。
お気軽両親のシーン。
最初の、まるで「ラブパック」という昔の映画を彷彿とさせる、二人の中を取り持とうとする車のシーンもなんともステキ。
残念なのは、カーラジオから流れる歌に字幕がつかなかったので、面白さが分けわからなくなってたこと。あれ、苦情でなかったのかな?

途中から地球規模の大戦闘シーンになってくると、とたんにつまらなくなってくるんですけどね〜わたし的に。
やっぱ最初の、車がロボットになる感動シーンは、どうしても越えられないものがありますねえ。

世間では後ろの方がウケたんでしょう、二作目三作目とどんどん派手になっているみたい……でも、最初のワクワクを感じさせてくれる一作目が、やっぱり好きです。


そういえば、こういうトランスフォームもの、子どもたちがまだ小学生の頃、「ビーストウォーズ」というアニメ番組をやっていて、それが最初の頃はアメリカ産のCGアニメだったんだけど、途中から普通の日本のセルアニメになっちゃったんですよね。
あのCGアニメが良かったのにな〜ストーリーもいかにもアメリカ的で、カラッとしたギャグが個人的にウケてたのに。
世の中ウェットな映画ばかりが増えている気がする……。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Tag : 映画 TV
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。