FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

自覚症状のない不調?

土曜日の話なんですが、ヨガに行きました。
この日は「膝痛の和らげ方」で、カイロプラクティックの資格ももっているという先生から色々教わって、別に膝に問題はないと思っていたわたしの左ひざにちょっと問題があったことが発覚、少しの矯正で何とかなるレベルらしいのですが、なかなか全部健康というわけにもいかないらしいです。

それよりなにより、今は例のムチウチ症状なんで、帰りに、今度はぜひ肩こりのほぐし方を教えてくださいと言ったら、ちょっとみてくれまして……ハイ、右がちょっと、と言ってる最中に、

アイタッ。

「ここにうっ血があるみたいね」
ひ、左? 左なんですか??
またも自覚なしに問題があったのは左でした。
遠赤外線に右だけ当たってたのは失敗か?
まったく、自分の体さえよくわからないです。
ましてや、整形外科の先生なんて、「マヒが出ていないかどうか」くらいのレベルしか異常の判断をしないんだから、患者の不定愁訴にうなづいてそっちの治療だけをするということしかできないんだなあと、実感。

とりあえず今日から、遠赤外線は首全体にしてもらおうと思います。



さて、ジェリーはまだ「熱が下がらん」と言ってます。
おかゆだけ炊いてから、会社に行こうと思います。<薄情wだけど、仕事あるしね〜。




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : health
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。