FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

夜桜とカレンダー。



昨夜はジェリーと長男と三人で、近所の川原端へ夜桜を見に行ってきました。
ダウンのベストだとちょっと肌寒かったですが、気持ちよく一時間ほど散歩して帰りました。
満開と思っていたら、所々まだ八分咲きくらいで、近くで撮ると寂しい感じに……これが一番ピンク色が綺麗に撮れたので、遠景のみのご紹介。相変わらず下手くそでスミマセン。

昨日、TVで「ソメイヨシノは全部同じDNAのクローン」と言っていて、へえ、知らなかったなあ! と驚いたんですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/ソメイヨシノ

ホントなんですねえ。人の手で接ぎ木を重ねてここまで広がったのかあ、凄い。
たった一週間ほどの美のために、一年待つ。戦後爆発的に広まったということは、それだけ人の心が癒しを求めていたのかもしれません。

さて、4月になりましたねえ。新年度。
わたし自身はほぼ変わりなく、日常が続いていきます。
朝、トイレにかけてあるカレンダーをめくりました。



今が一番
今を喜び
今を楽しむ

ですね!




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。