FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

テニスには何の縁もありませんが。



昼間、ジェリーにメールしました。テニスボールある?って。
帰ってから聞けばいいと思うでしょうが、顔を見ると忘れてる、ってのを数日繰り返した後のことなんです。
「あるよ」(相変わらず単語メールである)
どこに?
「家」
……それはわかってるって。
今日歓迎会で遅くなるって言ってたから、その前にテニスボール探すためにわざわざメールしたんじゃん。

……午後も遅くなって、
「下の倉庫の正面」
とメールが帰ってきました。さんきゅー。
3個、もらいました。
もちろん、テニスをするわけではありません(わけもなくエッヘン)。
1個を膝の裏へ挟み込んでちょっと押してみます……

http://from4050.jp/wp/disease/stiffneck-headache/tennisball_katakori/

たけしの健康番組でやってたんですよ。膝の軟骨部分を広げるのにいいって。
1分でいいって言ってましたが、思わず10分くらいそのままぼーっとTV見てしまいました。
左膝……そんなに悪くもないんですが、時々関節がぐきっとなる感じで、以前ヨガ教室で膝痛のチェックした時も左が引っかかったので、これは予防にもなるのかなと思いまして、実行してみたわけです。

効果がでるのは、まだ先のこと……というか、元々それほど悪くないので、効果はわからないかも。
でも「きもちいい」のは事実です。
ストレッチでは伸ばせないところを刺激してる感じ。
膝痛に悩む母に、薦めてみようかな?

あと、テニスボールを2個ガムテープでとめて首のくぼみにあてるストレッチもやってみました。
これも首こりにはいいみたいです。

なんだかんだ、健康番組は見てしまいますね〜。それで拾った知識で役に立ったものもある(聖マリアンナ式ゴロゴロ体操とか)し、見逃せない気もしますが、あまりにチンタラしているので、やっぱり録画して早送りで見ている昨今です。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : health
Tag : 健康
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。