FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

色々と下がり気味だけど持ちこたえるために。

あれですよ……あの赤いチームのことは言わぬが花……言うと地獄の蓋があいて、とまらなくなる予感がするので、やめときます。


……はい、そんなわけで、ナントカやってますが、ちょっとネガティブになってるこの頃です。
まあ、人間は色々ですが……悪循環の時期ってあります。
健康面は特に。
一つ上手くいかないと、連鎖反応的に嫌な気分になってしまうし、どんどん落ち込んでいっちゃうことに。

主に飛蚊症のことなんですけど。

なんかね〜気にしないようにしようと思うと逆に気になってきて、一日中目の前で五月蝿いことに……終いに頭も重くなってくるし、世間では花粉の時期は終わったみたいになっているのに、いまだにくしゃみが出てマスクがはなせないし、腰痛もまだ股関節に違和感があって以前の柔軟さがもどってないし、自分のひ弱さに腹が立ってきます。

そんな時はもう、日々をずんずん過ごしていくしかないのかなあ。
とりあえず朝起きてブログ書いて、仕事に行ってできるだけ誠実に仕事をして、そんで帰る。
パターンを変えずにやり過ごしていくしかないかもしれません。

とりあえず、ルテイン飲むことにしました。飛蚊症に効くサプリらしいです。
それから、昨晩から「小菊地黄鵜丸」飲み始めました。これも効くらしいとネットで見て、これが今我が家にあるので……ジェリーのめまいの漢方薬で、めっちゃ高いんですけどね。こうなると懐より自分の目の方が大事。
二ついっぺんよりどっちが効くのか一つずつ確かめた方が、とか思うかもしれませんが、不具合を抱えた者にとっては、そんな実験的な余裕はありません。

西洋医学がアテにならない時は、もうなんでも取り入れるつもりです。

後のことは、治ってから考えようと。
このパターンで、ジェリーはめまい改善の一連の薬と健康法のルーティンを、やめられなくなっているわけですけども。
ま、治ればなんでも。
精神的にやられるより、全然ましということで。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : health
Tag : 健康
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。