FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

いまさら映画「宇宙人ポール」

「宇宙人ポール」

時期を大幅に外して観賞、そして語るいまさらシリーズ(勝手にシリーズ化)、今回はオタクであらば見とけよ自分……な一品です。

本当はホラーファンなら見とけ……な「ショーン・オブザ・デッド」が先かもしれないけど、なんでかレンタル店で出会わないのでしょうがないです。
が、「ショーン…」あって、これなんですかねえ。
なんでアメリカ映画なのに、主人公の二人がイギリス人なんだろうなあ……おお、外国人も「エイリアン」だからか……と変なところで頭使っちゃいました。
こういうのは、使ったら負けだとは思うんですけどね。

中年さしかかりの男二人だとゲイ・カップルに見えるのか、それともイギリス人だからゲイだというアメリカ人の認識があるのか……やたら間違われてましたが、その辺はまあ、「水曜どうでしょう」とかでも男四人だというと、「ゲイか?」とダブルベッドをあてがわれたりしてましたからねえ。
ああ、また頭使っちゃった。

変なところでひっかかりつつ、基本のストーリーはまんまETだったりして、小ネタで笑かしてくれる、王道コメディでした。
コミコン、楽しそうだったなあ。
スターウォーズ・ネタも多かったですねえ。
「お気に入りのTシャツなのに……」
は悲しくて可笑しかったです。

ポールはそう、あの「テッド」と同じく、かなりのおっさんぶりですが、ELOが好きなところとか、わりとメインストリームな好みが洗練(?)されてますねえw
これは多分、リピートするごとに面白くなるんじゃないかと。
また今度見よう。。。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。