FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

マイベスト・サンドイッチ!



イヤイヤ、マジで驚きました。
昨日焼いたパン、長男の朝食のサンドイッチに使ってみました。ついでにわたしもお昼ごはん用に一つ作り、会社に持っていって食べて……美味しさにビックリ!
これ……理想のサンドイッチじゃない?
中に挟んだ具も良かったと思います。
前の晩ごはんだった鶏の骨つき肉の唐揚げが余ったのをほぐして、同じく残ったキャベツとタマネギにマヨネーズ加えて挟みました。
ちょっとケバブ(シャワルマ)みたいな香ばしさで美味しかったです。

しかし! それよりなにより、このパンが……きめが細かくてしっとりして、それでいてかむとサクッとキレが良く歯に絡まない、理想的なサンドイッチ用パンでした。
トーストしてないのにこれだもんね。
どうりで、ジェリーにはトーストして出したら、もろに「サクッ」と音を立てて食べて、

「前田のクラッカーの味がする」

……あたりまえだのクラッカーですか、懐かしいっすねw
これは、粉チーズの効果なのかな?
どっちにしても、欲しかったサンドイッチ用のパン、みつけちゃいました。
かなりの偶然ですが。

なぜウィンナーを巻いて成形するはずのパンを食パン型に入れて焼いたのか、色々な偶然が重なってますが、とりあえず良かった良かった。
そんなわけで、大成功の巻、でした。



ところで。
そういえば前に買った「ホシノ天然酵母」があったよね?(前のマイブームだから二年以上前)
あれもうダメかなあ。
冷蔵庫に入れといたんだけど……と出してきて、試しに種起こししてみました。



24時間後、おお、出来てる!
ちゃんと酒粕の香りもします。
完全に賞味期限切れてますが、明日使って焼いてみようっと。

しかも種おこしのときにちょっと思いついたことが……それはまた今度。
さ、仕事にいこっと。




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : handmade
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。