FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

暖房のある夏。



最悪だ……最悪の目覚めです。
てか、起きろよ自分。
昨夜は9時過ぎたらもう眠くて、午後10時頃にはベッドに入りました。
日曜なので、とりあえず7時にタイマーセットして……クーラーを「快眠」モードにして、寝ました……が、夜中に寝苦しくて目が覚めて。

暑いな……なに、クーラー効いてないの?
もそもそ起きて暗闇でコントローラー握って設定温度を1°下げて、また寝ました。

朝、7時前にタイマーなったけど、消してまた寝ました。
暑いな、と思いながら。

8時、やっと起き上がって、何だろうこの暑さ……クーラー壊れた? とコントローラーよく見たら、

 暖 房 

……になってました。(設定温度18°)
いいい、いつから??
昨日は確かに、冷房になってたのに……寝る前か? どこをどう押し間違えたんだよう。

……いや、誰かが夜中にやって来て意地悪したんだ。。。

……などと考えだしたら、痴呆症の始まりですがw

多分、「快眠」ボタンを押したつもりで「運転切替」押しちゃったんだと思います。
いやあ、目が悪くなっちゃってから、ほんと、すべてをカンでやっちゃってるというか、表示なんか見てないんですよね、結局。
若いときは見えているのが当たり前だったけど、一瞥で済むところを今はじっくり眼鏡かけて(あるいは虫眼鏡取り出して)見なくちゃならない……ついつい面倒で適当に……そして間違うと。

人間、見たいものしか見なくなったりします。
ものでも、人でも、出来事でも。
年を取ると、加速する気がします。

気をつけないとね。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : essay
Posted by onion on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。