FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

サヨナラは毎日言ってもいいんだよ。

昨日は原爆投下の記念日、広島の悲劇の日でした。
わたしも朝、記念式典をTVで見ながら、黙祷しました。
広島市民にとっては特別なこの日の夜、マツダスタジアムでは対阪神戦がありました。
バックスクリーンには半旗、トランペットや太鼓の鳴りもの応援は自粛で、特別な試合だとわかりました。

ニュース「【広島】丸、ピースナイターでサヨナラ打」

で、勝利!
55年ぶりですって。
8月6日に広島で行われたゲームで、勝ったの。
どんだけプレッシャーに弱いのか、それとも単に弱いのかw
つか、ここのところ、8月6日はあんまり広島でのゲーム自体がなかったわけでして、昨年もなかったので、決して1勝54敗ってわけじゃあ、ありませんからね、念のため。

それにしても、いつもならあっさり負けてる試合でした。
やっぱりスゴかったのはマエケンじゃないかと。
絶対調子悪かったとおもうのに、悪いなりにここぞという時には抑えられる、ものすごく気迫のこもった投球でした。
もともと「この日に投げて勝ちたい」って言ってましたからねえ。

2013年8月6日 カープ 全奪三振(前田健・永川)


しかし……100球オーバーで替えるなら、なんで5回裏のチャンスの時に替えなかったんだろう……今日のメッセンジャーはいかなマエケンといえど、ピッチャーに打てるレベルじゃなかったのに。あの時点が入ってたら、勝ち投手の権利がもらえたのに。

……まあ、そのあとの4回を投げるピッチャーがいない、ってことなんでしょうが。。。(しかもマエケン右肘違和感? 勘弁して……)

2013年8月6日 カープ 全安打・犠飛(丸サヨナラ犠飛)


ハハハ……全安打って、たった3本、しかもいい当たりはプリンスくらいのもんで、まったくよく勝てました。
気の毒なのは敵方と言えどメッセンジャー投手。

3安打1失点10奪三振で敗戦投手。

こんな素晴らしい投球しても、勝てないときは勝てない、それが野球のドラマ性なんでしょう。
両チームよく頑張りました。
この日が良い試合で良かった。

ホント、良かった。




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : carp
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。