FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

初盆とシネコン。

昨日は実父の初盆で、弟の家に行ってきました。
意外と早めにお坊さんがいらして、済んでからお墓参りに。
それも早くに済んで、帰ろう……待ってよ。せっかくこっちに来たら、ホラ、あの映画館で「パシフィック・リム」の2D字幕版と3D吹替版をやってるじゃないの! と長男と話していました。


……そう、ウチの近くのシネコンでは、「2D吹替」しかなかったんで、不満が残ってたんです。
でも時間を調べると、2D字幕版は午前中と午後6時すぎの回しかない……まだ2時前だよ? ちょっと早いなあ。
いやいや、3時過ぎに、3D字幕版がある!
そう、一度は3Dでも見ておきたい!
でも実母も一緒、どうする?

「ボクらだけ、降ろしてもらえばいいじゃん」

……おお。
シネコンの入っているモールは、駅前。済んでから電車に乗ってかえれば、いいんだ。
ジェリーはもともと乗り気じゃなかったし。
というわけで、ちょっとモールで買い物をしてから、ジェリーと実母は帰り、わたしと長男は映画館へ。



で、その映画館で初めて3Dを見たんですが、ここは3D用メガネを「購入」するシステムなんですね。
(MOVIXは貸出、あれはメガネに電池が内蔵されているようで、てことは全くシステムが違うのかな〜)
で、普通のは100円。
でも、カウンターに貼ってあったこれを買いました。



SWEP1仕様の3Dメガネ!
……つか、それってEP1の頃から売れ残ってたってことっすか。。。
これは300円でした。
「丸いからフレーム気にならないでいいよ!」
と長男の薦めもありまして。まあ、正解な気がします。

で、観賞! 今度はストーリーに惑わされず、細かいところもきっちり見てやるゾウ! と張り切ったのはいいけど、やっぱり色々見逃した気がします。
今回も吹替だったので、森マコが日本語を使ったシーンはわからず……最初と最後(司令官との)かな?

あ〜やっぱり、字幕版も見たい!
もういっぺん、遠征か?
でも電車も本数多いし、地元駅からバスも30分ごとに出ているし、さっと帰られたので、電車もいいかもしれないねえ、と二人で話していました。



前回映画館で迷って買わなかった3Dミニポスター。
写真に撮るとボケボケですが、いい感じなんですよ〜。
これを見て、ジェリーは「ワシも見たかったかも」とか悔しがってましたw



これはモールのオタク・ショップにて。
クマのぬいぐるみと、それに着せる服を売ってまして……他に「わかるキャラ」がいなくてw、鏡音リンと迷って、ネルフの女性キャラ服にしました。
可愛いッしょ? 鞄につけてても普通の人は気づかないのがちょうどいいw

そういうわけで、お盆の最後も映画三昧でした。

15日は終戦の日……でも祝日ではないんですよね。
まあ、祝い事でないことはわかりますが。
一般的な会社では14、15、16と休みになるところが多いでしょうが、わたしの勤めているところは違うので、今日は出勤です。

いってきます!

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。