FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レターパック導入?



まだ買っただけです。

時々書籍やCDなどのやり取りをする事があります。
しかし、なんせズボラな性格、そしてウィーク・デイには会社に拘束されていることもあり、郵便物が滞りがちになってしまいがちで……送りたい、と思った時にさっと送れる手段はないものかと思ってました。

普通に郵便にすると、品物を梱包→重さを量る→切手を貼る→ポストに入れる、ですが、梱包剤がなかったり重さと料金をネットで調べたり切手を探したり(たいてい見つからない)と、ハードルが高いんですよねえ。
あとゆうパックだのゆうメールだのと、やたら種類があってよくわからないし。

手軽なのが宅急便ですが、メール便の取扱店もしらないし、料金も高め(よく見たらメール便は安い、一考の価値ありかも)……それとポストにポンできる手軽さが欲しかったので、日本郵便のHPを観ていて、見つけました。

レターパック

大きさは2種類だけ、切手はいらない、入れて、ポストに入れるだけ!
料金は……正直高いです。
今回送った郵便では、140円でした。(150gくらい)
でもこれは350円が最低賃金……倍以上。

だけど、とにかく思った時に送れる、ってのが魅力的で、コンビニに行った時店員に訊いてみると、「ありますよ」とあっさり出してくれました。
なので一応二枚購入。
筆無精解消に少しは役立つかなあ?





スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : goods
Tag : グッズ
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。