FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

誕生日は未明の散歩で始まる。



全く写ってないですけど、半月が綺麗でした。
ことの始まりはレディース・デイなので映画を見に行こうと長男に声かけ、
「え、『スタトレ』?う〜〜ん、ニ度見るほど好きじゃないなあ。それより『パシフィック・リム』は?」
と質問に質問で返されてから。

いや〜、今週はパシリムの夜上映がないんだよ〜地元のシネコン。
それこそ、Aちゃんちの近くのシネコンならあるけどねえ。

「じゃ、行けばいいじゃん?」

ええ〜〜〜〜。
遠いよ?
でも……行っちゃえ!

ついでに次男にメールするとちょうど家にいて、一緒に見られることになりました。
日曜のリベンジ状態っすね。
また、3D吹替版なんですけどね。

……そこまでは順調だったんだけど、日付も変わる頃に終わって映画館を出て駐車場へ……閉まってるし。
なんで? こっち側(南側)はデパート終わったら全部終わり?
入り口も出口もシャッター降りてて入れません。
しまった、車が閉じ込められた……。

真夜中に、知らない土地で車がない状態……救いは次男でした。
「わかった。俺の車で二人は帰りぃ。明日駐車場が開いたらTっくん(長男)の車を俺がそっちに持っていくから」
てことで、次男の家にトボトボ歩いて帰り(30分以上。その時撮った写真が上です)、




次男の部屋で一休みしてから帰りついたのが午前3時ちょうどでした。

「とんだ誕生日だねえ」

まあね。。。でも息子二人とブラブラ夜中の散歩をしながら話すこともそうそうないし、これも天の配剤かも。




ってことで、また一つ、年をとりました。



つか、今朝、吐きそうなくらい眠いんですけど。。。(6時起き)


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。