FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

Blu-rayで映画「スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!」

「スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!」

大変遅いペースながら、旧作のBlu-rayをジェリーとちまちま見ています。
ヤツのペースにあわせると、一つの映画に三日ぐらいかける……リズムだだ崩れだけど、この映画の場合はいいことかも。

気づいてみれば、この数十年で映画ってずいぶん変わりました。
こんなのんびりした展開、今の映画ではありえません。
もう、最後の復活の儀式のくだりでは、退屈を通り越して様式美あふれる歌舞伎を見ているような気分に……。

でもまあ、これも4につながる伏線(猛鳥号獲得)と思えば、必要な作品だったんでしょう。
つか、トレッキーにとってはミスター・スポックは復活しなくてはいけない存在だったんでしょう。

あと、スポックのために地位も名誉もあっさり(めっちゃあっさり!)捨て去るカーク以下メンバーたち……ファンは大喜びだろうけど、ホント、エンタープライズが家で家庭で家族だったんだなあと、なんだか物悲しく……カークは息子も失ったし。

まあ、この後が「故郷への長い道」なんで、いいかっ!

……これですべてが解決してしまう、橋渡し的な映画ではありました。



余談、ミゲル・フェラー(allcinemaではファーラー)がエクセルシオのシーンで出てました。若くて髪がふさふさでしたが、すぐわかりましたw
データ見たら、ジョージ・クルーニーの従兄弟だった……微妙な驚きっすね。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Tag : 映画 Blu-ray
Posted by onion on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。