FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

スタイラスペン二つ。



日曜に買ったiPad用スタイラスペン。
使っているとどうしても反応が悪くなるので、なかなかお絵描き出来なくなってましたが、再開したい(気持ちだけ)のでとりあえず買いました。

今時のペンはイヤホン・ジャック取り付けが常識なのかな、みんなついてました。
なのでiPadと一緒に持ち歩けるのがいいけど、やっぱ邪魔かもw(外出先でお絵描きしないし)

てことで、ええ、それだけなんですよね、本題は。


じゃ、最近見たテレビドラマでも(お茶濁し的な)。



エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY


エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
WOWOWで放送、第一回。つか、一回目だけサービスで無料だから見てたんですけどね。

……シャーロック・ホームズである意味がわからん。
共通点が「ヤク中」ってとこしか……いきなり女性関係あるし。
ワトソン(女性!)に口説き文句っぽいこと言うし。
住んでいる家は父親の財産って、え、お父さんいるの? 兄じゃなくて? ワトソンはホームズのお父さんに雇われた?

「父さんにここを追い出されたら、僕はホームレスだ」

こんな言葉、シャーロックの口から聞きたくなかったよ。。。
ビジュアルでアカンのはまあ、しょうがないというか……ジョニー・リー・ミラー、もとはとってもハンサムなのに、全身入れ墨で無精髭でよれよれの服で……ホントにホームズである理由がわからんっ!!

で、ちょうどDRで録画していたので、副音声で聴いてみました。

おっ、シャーロックがちゃんとブリティッシュ・イングリッシュっぽくしゃべってる!
う〜〜ん、この感じを吹替では表現できないかもなあ。
つか、本当にそこしかイギリス人じゃないって、どうよ。。。

ま、続きを見れなくてもちっとも残念じゃない、ってだけ良しとしますか……。

実験刑事トトリ2


色々こなれてきていい感じでした。
あの建築はどーよ、って感じでしたがw
木野花さんの演技が素晴らしかったですねえ。恋愛というより人生のパートナーという感じで……ドロドロしないところが、矜持を保ってて良かった。
次回の栗山千明が楽しみ〜!

その他近況


「フラッシュフォワード」という本を読んでいます。
ドラマ化されているけど、1シーズンで終わったらしいw
そらまあ、無理があるよね……原作は面白く読んでいるので、読み終わったら(結末知ってから)ドラマ観たいな。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。