FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レンタルで映画「フェーズ6」

「フェーズ6」

一人クリパイ祭りのつもりがまたも、見ると言ったくせに、見ている間中グチグチと、
「うえ~暗い。どーせうまいこといかないこんな映画、なんで見ようと思うかな~」
と言い続けるジェリーの横で見ました(シチュエーション説明)。

ホラー嫌いと見るんじゃなかった。。。

でも、ただのホラー映画じゃないことは、オープニングの8ミリ画像でわかりました。
なにもかも捨てて四人で旅をする若者たち。
車の中では能天気、だけど世界は破滅に向かっている……この世界で、致死率100%のウィルスから逃れるために、彼らが手放したものは大きすぎて、生き残るということがすでに人間でなくなることにつながることに、最後には気づいてしまう……。

主要キャストがどの人も素晴らしかったです。
無学だけど行動力のある長男とイェール大学入学寸前で世界が崩壊してしまった優しい次男、明るい長男の彼女と冷静な次男のガールフレンド(彼女ではない)の四人の力関係が微妙に替わっていく様は、見ていて痛ましくて、悲しい。

長男役のクリスはどうあってもモテる役なのねw
黒髪で無精髭も生えていますが、やっぱハンサム度は並ではないな~と。

終末ものだけど、ただの怖がらせに走らず、いい映画だったと思います。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。