FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

劇場公開映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」

先月ヒマだった時には観る映画がなくて困ったもんですが、今月になって好みの映画が目白押しで、でも金欠でピンチですw
それでも見たいので、残り少ないMOVIXのポイント使って千円で見ました。

前作そんなに気に入ってもいなかったんですが、考えてみるとこれ、「暗くならないハリーポッター」だよなあと。
あまりにあっけらかんとしてるけど、そこが救いかなあと期待して。
ところがのっけから予言? 運命? それって……もう「伝説の人」パターンなのかこれ?? まるっきりハリポ……げほげほ。

でもまあ、やっぱり暗くはならないところがいい感じ。
冒頭の訓練のシーンが楽しそうで(痛そうだったけど)、しかもわたしが通っているエクササイズでよくかかってた曲だったので、そこでパブロフの犬のごとくノレちゃってw、そのまま最後まで楽しく見られました。
まあ、アメリカティーン向けなんですよね。音楽もノリもキャラも。
前作をふまえてそれをわかって見ると、引っかかるところも少なくなります。

パーシーも大人になって……と思ってたら、まだ二十歳前? 外人さんの年はわからんが、やっぱ無理が……でもわりといい具合に成長していると思います。ローガン・ラーマンくん、ちょっとクリスチャン・スレーターに似てきた? これからに期待。
もうすこし長髪希望なんだけどなあ。若者受けしないってことかな。

しかし、映画全体としては一作目にあれほどたくさんのスターを使ったのに、それが全員出てこない(あるいは役者変更)のは、スケールダウン感は仕方ないところでしょうか。
ゼウスのあの人はともかく、お父さんの影もないというのは……もったいないなあ。

でも続編も作られそうだし、次回に期待です。
それにしてもMOVIX、2D吹替版のみで……これこそ3D向きなのになあ。
そしてこれ、かなり4DXにも向いているんじゃないかと思います。
体験型映画、そーいう施設で楽しみたいアトラクション映画ですね!




追記で音楽




これがその訓練でなってたダンス音楽。
カッコいい〜! 思わず検索、色々やって上手くいかなくて、で、結局灯台下暗し、IMDBでSoundtrackのmoreにちゃんと出てるのね。

おかげさまですぐさまiTunesでダウンロード、ちょうど顔を出した次男に聴かせるとやっぱり気に入ってくれて、ダウンロードするそうです。
これを機に、フィットネスっぽい音楽にハマりそう……?

追記の追記


上の歌の歌詞の訳が載っているサイト↓

およげ!対訳くん

いいなあ。深いなあ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。