FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」2回目。

え、そんなに気に入ったの? と訊かれそうですが、ええ、まあ(テレ)、ってところですかね。
月曜は一人だったので、昨日は次男が見たいというのでおつきあい、って感じ。
でも今回も面白く見れたところでは、好きなんだと思います。
場面場面でちょっとした「クスグリ」がちりばめてあるので、飽きません。

パーシーの異母弟とか、ミストとか、特に「オリンポス運送」には笑った!
ヘルメス……アメリカン~w 嫌いじゃないぜ!
前回は予備知識なしに行ったので、杖の蛇がふなっしーだったことに一切気づきませんでした。どこのオカマがあててるんだろうと思ったわたしを許してw
声と言えばまゆゆ(AKB)がアナベスの声だったんですね。うまかったので後で知ってびっくりしたんだけど、ニ度聴いても(ちょっとアニメ声だけど)やっぱりうまいと思いました。

1の時も思ったけど、少年時代にADHDと難読症で苦しんだ主人公がそれ故に神の子ども(ハーフゴッド、前回はデミゴッドと言ってましたが、一貫性なし!)であって、それは障害ではなくて「資質」なんだという面白さを充分生かせてない気がしますが、まあスピード感を大事にするならそれもいいかな。

前の晩に1を見直してから映画館に行ったので、色々考えつつ、でも楽しみました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。