FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画音楽をYouTubeで楽しもう。

以前にIMDBで映画に使われた曲がわかったので、「スター・トレック・イントゥ・ダークネス」の音楽を探してみました。



これは、カークが猫耳ツインズと3Pしてたw部屋でかかっていた曲ですが、とてもその曲に聴こえないのは当然、何せ中盤にほんの一フレーズ流れるだけの部分です。
変なPVw、でも好きな曲なんで、iTunesで買っちゃいました。

で、このバンドをwikiで調べたら、メンバーが2012年に亡くなっているんですね。で、23世紀(4でしたっけ?)にカークの部屋(かどうかはわからないけど多分そう)で「レコード」が鳴っていると……この辺りもアメリカ人だったらジーンと来るものがあるのかも。



動画にJUST DANCEというWiiゲームのものがあり、これがなかなか動けそうなので、とりあえずメモメモ。



あと、落ち込むカークがバーで酒をあおるとこで流れていた曲。
これもアメリカでは古典的なジャズのようですね。
スタトレはアメリカの神話だ、っての、わかる気がします。



首になった(やめた?)スコッティがいたバーに流れていた音楽……でも日本ではきゃりーぱみゅぱみゅの曲だったらしいですが……正直本国版DVDでこっちを聴いているので、まったく覚えてなかったりして。
これはメキシコ版とありますが、アメリカと同じような?

変に他の国にあわせようなんてしなくていいのになあ、スタトレ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : music
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。