FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レンタルで映画「ゾンビランド」

「ゾンビランド」

承前-TSUTAYAの罠にはまった話


いつも決まったレンタル店に行っていたんですが、ふと前に書いたリスト見てて、劇場では観に行く気にならなかったけど一度は観たかった映画「アメイジング・スパイダーマン」を探してみまして……うん? まだない? なんで? たしか4月にはソフトが発売されているはず……と長男に言うとその場でスマホで検索(自分でしようとは毛ほども思いつかなかったw)、
「あ、これってレンタルではTSUTAYAオンリーなんだって、批判がたくさん(ネットに)でてるよ」

へ〜知らなかった。てことはTSUTAYAでないココにはないってことかあ。
それってやっぱ、腹立つよね。
独占なんてさ。ココみたいに田舎は、TSUTAYA自体ないところがあるのにね。
……ま、ココはあるけどね、ちょっと遠いけど。

てことで行くところがw
近所で済ませてたので、初TSUTAYAだったりして。
で、ココにしかない映画が思ったよりたくさんあることに気づく……「キック・アス」もなんだね。(これは今ネットで見た)
というわけで「新作2本を含む5本で1,050円」というので「アメイジング・スパイダーマン」他、色々借りて参りました。
そのなかの一つ「ゾンビランド」。
これはいつものレンタル店で見つけられなかっただけかもしれないけど、やっと見つけたので。

起き抜けにゾンビ映画


遅い朝食を食べながら再生して後悔、意外とキツい系のきっちりゾンビ映画? コメディじゃなかったの? いや、コメディなんだけど、ゾンビが笑えないよう。。。と思ってたら、最初だけでした。
10分もたつと、ゾンビは「記号」と化し、あとは笑わせつつしんみりと、でも終末世界を元気に生き抜く男女たちのたくましいロード・ムービーでした。

こんなにきっちりキャラのたったメンバーだと、安心して見られます。
本当の名前を名のらず、目的地名(か出身地名?)「コロンバス」「タラハシー」「ウィチタ」「リトルロック」で通すわけですが、コロンバスのジェシー・アイゼンバーグもタラハシーのウディ・ハレルソンもらしくていい!
この間観た「グランド・イリュージョン」のコンビですが(というか、そこからココにたどり着いたわけですが)、あの時よりキャラがくっきりしててどちらもキュートで大好きになりました。
詐欺師姉妹のウィチタとリトルロックのエマ・ストーンとアビゲイル・プリンストンもいいですねえ。つか、アビゲイルは「サイン」の水コップ少女かあ。どこかでみた顔だと思った。だいぶ大きくなりました。

間の「クスグリ」もいい!
ビル・マーレイ……マジであの邸宅? 映画の嘘を信じちゃいけない?
トゥインキー……「ゴーストライダー2」にもでてきたけど、本当に国民食なんだなあ。日本でいうとうまい棒?w
途中でおまけに出てきた「スノーボール」も食べてみたい。
「ココナッツが口に残る」
ての。
て検索してて追加で調べたんですが、パシフィック・ランドって、済州島にホントにあるらしいけど、アメリカにはないみたいですねえ、やっぱ。
地理的に、ディズニーランドかな?w
いちいちツボに入ってわらっちゃいましたよ〜。

おしゃれで笑えてちょっとだけキュンとさせてあとはスカッと楽しいゾンビ映画……これは超アタリ映画でした!

やっぱり腹立つTSUTAYA


なんかねー、結局会員登録しちゃったし(長男だけど)、「キック・アス」も観たいからやっぱり通ってしまうかと思うと、ホントやだ。
それがイヤならセルで買えと言外に言われているのもイヤだ。

ってか、これってニュースネタとしてはものすごく古い?
その自分のアンテナの低さも情けなくてイヤかも。。。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。