FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」二回目は3D吹替で。

あっ、今日は節分でしたね!.
日記のファイルを日付にしているんで、今気づいたという……今日は恵方巻きかあ……そんな風習、この辺にはないはずなんですけどね、せいぜい豆まきぐらいで……。
それでも夕方には買って帰りそうな、世間の流行。

ま、それは良いとして本題。

土曜の夜、映画を観た後グッズ売り場にて。
長男「なんか買うん?」
う~~ん、いいのないねえ、これだけ?
「クリアファイルとハンマー型のペンシル立てとシール……それにアベンジャーズのTシャツかあ」
うん……今日は諦める。物より思い出! ……思い出!
「ふ~ん」
なんさ。
「なんか別の考えが浮かんだみたいだから」
なんも! な~~んも浮かんでないよ! 別に!
「他のところで無駄遣いするからいいや~、みたいな」
んなことあるわけないじゃん! わたしは別に……
「ここで使うより別のところでお金使おうって、思ったでしょ」
くぅ、最近わたしの考えが読めるようになったか、できるようになったな、長男。。。




……というわけで、映画「マイティ・ソー」、昨日は一人で3D吹替版を観てきました!

昼間の回でしたが、MOVIXのポイントがまだ少しあったので(2月中に使い切らなければ)、20ポイントで千円で観られるんですが……3Dは+400円とか……え、値上がりしてない? 以前は300円だったような。
うむ~お得感が薄れる。。。

ともあれ、吹替で二回目。

ちゅうか、前回も笑っちゃったのが、アスガルドが出てくるとき、この間色々見た中の

正直なトレーラー「マイティ・ソー」編

で……あの虹の橋ビフレストのシーンで、頭の中でマリオ・カートの曲が……! ヤバい、何度観ても流れる! のっけから笑える!
そしてソーとジェーン、実は前回二日半しかあってなくて、それから二年音沙汰なしとか、それでずっと一途に思い続けるソー……なんだかんだで、ピュアなんだなあと思い知る……そして「スーパーモデル級の美女」ジェーンも、なんだかんだで忘れられないというw、とってもうぶな二人でお似合い!

それにしても、今回のソーは結構大人になっちゃって、のっけから落ち着いているので、あのやんちゃ王子が好きだったファンには物足りないかもしれませんねえ。
まあ、あの後また増長しちゃってたら、コイツなんだよっ、って感じになるでしょうが。

ま、わたしはトムヒことロキさま押し(AKBかっ)なんで、彼が彼らしかったらOKってスタンスなんで、大満足。

以下、ネタバレ動画です。












これ、本編ではちゃんとクリス・エヴァンズが演じてましたが……トムヒでも撮ってたんですね。
でも一番のシーンはやはり、



このシーンでしょうねえ。
その前のフリッガとのシーンがもう、二度目から泣けるわ~~。

吹替もかなり良くて、

「わたしの怒りを信じろ」

という辺りなどは鳥肌たっちゃいましたよ!
つうか、あからさまにアレな人たち向けのシーンが多くて、気持ち醒めた目で見ちゃいますが、もちろん二度目からはほぼ同じ穴の狢状態でした。

それから、今回はムジョルニアが……けなげ!
ほぼキャラまで感じるほどの可愛さ!
忠犬ハチ公みたい~!

3Dは今回、ほぼ感じませんでした……気になりすぎるよりはいいけど、効果も感じられないなんて、ない方がいいんじゃないかと。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。