FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

Huluでドラマ「ドクター・フー クリスマスの奇跡」

2011年のクリスマス・スペシャルです。
副題は今回は巧いことつけたなあと思ったんですが……

140308_1.jpg

この絵面を見ればわかる通り、まるっきりナルニアです。
原題が「The Doctor, the Widow and the Wardrobe」……そう、ナルニアの一巻「ライオンと魔女」(The Lion, the Witch and the Wardrobe)からきてるもんねえ。

多分ドクターは、ここでファンタジックなおとぎの世界を展開する予定だったとおもうんですが、大体そーいうドクターの目論みは外れる傾向に……「結果オーライ」なのはいつものこと?



Huluでシーズン6が終わって、その後のクリスマス・スペシャルはすっ飛ばしてシーズン7に行くかと思ったんですが、嬉しいことに放送がありました。
まあ、本国版のDVDを購入済じゃああるんですが、やはり言葉の壁で全部は理解できなかったところもあったので、今回の放送は本当にありがたい!

そしてシーズン6を観終わってから見ると、やっぱり号泣。。。
ドクター……我慢してたんだねえ、ホントに。

つうか、最初は陽気に登場してきます。何事もなかったように。

140308_2.jpg

常にアゲアゲで、イレブンスのカワイイことったら!
……そういえばこの「I know!」というセリフ、「驚いた?」と訳されてましたが、常にビックリした顔の子どもたちに向かって「(驚いたのは)わかってるさ!」と自慢げに何度も繰り返すテンポがもう、お祭りで! クリスマス・スペシャルはこうじゃなくっちゃね! と言わんばかり。

でも、最後は、マージに諭されて……

140308_3.jpg

シュン。
で、最後……

140308_4.jpg

この、仔犬がハグを待ってるような笑顔には、笑顔で答えるでしょっ!!

140308_5.jpg

……もう、たまらん~~~~!!!

というわけで、ドクターの百面相が拝める名作では、ありました。
もう来週のシーズン7が楽しみで楽しみで……おかげさまでほぼ、他の映画やドラマに気持ちがいかないここ数日です。






スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Tag : TV ドラマ Hulu
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。