FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

人形にラップとアルミホイルを巻く……(途中)。

お人形服制作講座*手作りぬいぐるみ服

最近になって↑のサイトを見つけまして、すごく参考になるなあと見ているんですが、そうかあ、人形から直接型紙を取る方法があったか~と、ちょっとやってみました。



巻き巻きしていると、それを見た長男が、「なにしとるん」と怪訝な顔を……そりゃそうだ、全部脱がせるのが面倒なので、シャツとパンツを膝まで降ろした状態でラップを巻いているビジュアルはどー見てもヘンタ……ごほんごほん。

とりあえずアルミにマジックで腰や胸の線を書き込み、



プリンタのスキャナで取り込みました。
最初にアルミホイルだけ置いたら、スキャンしてくれなくて、上に白い紙を置いたら、やっと読んでくれました。

で、できたんだけど……パンツならともかく、スーツは無理があるかなあ。
で、今度は以前紹介した本のSD用の型紙を50%に縮小コピーしてみると、この原型にマッチするような?

で、その試作品をチマチマ縫ってたりして夜がふける……


……なんか、迷走してるなあとは、自覚しています。




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : handmade
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。