FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「ドクター・フー」シリーズ7エピソード5

doctor_7-5
この平和なオープニングが逆に……

マンハッタン占領

わかっちゃいるけど寂しくて、DVDの英語だけのバージョンを見るのは遠慮していたエピソードがHuluでラインナップされました。
……なんかね、そりゃあ永遠なんてないけどさ、これ以上同一コンパニオン(ズ)でエピソードも続けられないだろうけどさ、哀しい〜〜。

イレブンスにハマったこともあって、エイミーには思い入れがあるんでねえ……それまでのコンパニオンとはまた違う気の強さと肝っ玉と危険性を持ち合わせてて、彼女のキャラも大好きでした。
あとローリーも(「も」とオマケのように付いて回るところが……)、シリーズ中屈指の「いい男」でしたとも! ドクターがブッ飛んでいるだけに、その正統派いいひとぶりが際立ってて、まさに「三つのパワー」でキューブ=立体になって、お話が面白くなってました。

で、最後……ネタバレになるので、イヤな人は文字反転(およびテキスト・リーダーで読んだり)しないでね

過去の世界に行くことは、わりと悪いことではないと思うんですよ……戦争などもあるけど、それは「確定事項」だから、未来人には生きやすいと思う(変えられないジレンマもあるだろうけど)……現代に生きていると、先が読めないですからねえ、全く。
きっと二人は幸せに年を経たでしょう。
それが救いかも。


それにしても天使使い過ぎ!
怖さが半減しちゃうぞ……とか思ってたら、こんな動画が……



こここ、怖いいいぃ!!
以前シャーロックとのコラボ動画を作った人らしいですが、リアルで怖いっす。
モロにホラー系のゲームじゃん。。。


追記で書いておこう。

エイミーのセリフ、ナンバー・ワンは、

エイミー
「『アメリア』って呼ぶ時は、わたしが心配なのね」

です! そしてローリーのナンバー・ワンは、
ローリー「ファッションを台無しにするポンチョか……」
エイミー「このまま死んだら、ポンチョ愛好トリオと思われる」

ポンチョ愛好トリオ
ローリー「……生きよう」

だっ。





スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Tag : ドラマ Hulu
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。