FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

LED照明買いました。



結局、「やっぱり手元が暗いんだ」と思い込むと一直線、夕食の後にヤマダ電機に行って、照明を買ってきました。
ま、原因は一つずつ潰していきましょうと。

で、値段的に5千円台、これ(8千円台)、1万円越えと同じような機種が三つ並ぶ中、中間のこれを選ぶという、小市民。
ん〜だって、あんまり安いと性能悪そうだし、高いのも困るしね。予算がこのくらいだったからで……しかし、消費税入れたら9千円越えてて、改めて増税を実感したりして……。


で、つけてみました。とっ散らかっててすみません。。。
フレキシブルだけど、可動域はそんなでもないですねえ。
一番下に下げてこのくらいです。
本当はぐるっとミシンの向こう側に持っていけるといいので、グニャグニャ曲がるのと迷ったんですが、見栄えでこっちを。
位置としてはこの、次男の勉強机だったところにミシンを置いていて、写真の右側にMacが置いてあるので、設置位置はこの辺りが一番いいんですよ。
首はもうちょっと下がり、方向の回転も出来るので、それで対応しようかと思っています。



一番あげてこのくらい。
明かりの性能としては、満足です。LEDで段階調光できます。
お人形写真撮る時に、部屋の明かりが黄色いので写真が変色していたのが、改善されるかも(写真の腕もありますが)。

……段々増えているお人形たち……実は枕元にもいっぱいいる。。。





スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : shopping
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。