FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

スマホカメラレンズキット買いました。



ビンボと言いつつ、コマコマと無駄遣い(?)している昨今ですが、こんなの買いました。



iPhoneに挟むタイプの、レンズです。
以前4Sだった当時から欲しくて色々見てたんですが、機種変したら使えなくなりそうなのが多くて、手を出せませんでした。

これはかなりいいかげん……もとい、フレキシブルで、iPadや他のスマホにも使えるようです。
パッと見た目、なかなか高級感あるじゃ~~ん。(安いけど)



挟んでみました。
(ちな、カバーはねこむらおたこさんの猫シリーズ。かわいいのだ!)
クリアケースだとちょっと安定が悪いかな……シリコンカバーならもっと安定するんでしょうが、まあ、落とさないように使いましょうと。



何の変哲もない居間画像で申し訳ない。昨夜は(珍しく)カープの試合をBSでやっていたので。
で、この写真と同じ位置で「広角」レンズをあてると……



こう。イカン、散らかった長男の部屋まで写る。。。
そして「魚眼」レンズあてて撮ると、



はうっ。長男の部屋を外したのに、手前の自分の足まで写っちゃってる!
うああ、こういうのは外で撮れって?



……というわけで、外であまり写真を撮らない自分が使いこなせるかはわかりませんが、とりあえず持って歩く……入れ物もなかなかちゃんとしてます。

……って、今商品ページ見て気づいたんですが、「魚眼」と「広角」と、もう一つ「マクロ」が?
見てみると、「広角」はレンズが二重になってて、上を外すとマクロレンズに?
しかし、撮ってみましたが……ピントが全く合わな……これって、ものすごく近づけろってこと??



うお。
なるほど接写だあ。
しかし、近すぎてiPhoneの影が写ってしまう。。。うむむ、その辺は「腕」が……。

スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。