FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

喪服購入とブログ閉鎖?

いきなりネガティヴな題でスミマセン。
もちろん、人形の。別に「喪服」と書いちゃいませんが、どー見ても喪服だしw



Very Cool 1/6 クオリティ ファッションスタイル メンズスーツセット ブラック(ドール用衣装)[Very Cool}

つか、連続でめっちゃ無駄遣いしているように見えるでしょうが、これは3月も初めの頃、欲しいドクター人形が手に入らないなら、作るしかないか……でもスーツなんてスーツなんて……買うもんだろう、普通。

と、色々ショップを見て歩いて、ドクター系のスーツは皆無だと確認し、同時に、商品画像の「プロの仕事」にヘコんでいて、本当に? こんなに小さいのにこのクオリティなの?

……欲しい。

で、ほとんど衝動的に予約してしまったモノなんですねえ。

本当はコート付きの

1/6 バトラーフォーマルドレススーツセット

が欲しかったんですが、売り切れで……て、復活してるっ。そんなあ。
二千円くらい高くても、コート欲しい。。。<自重しろコラ。

……で、次善の策としてこれを。ブラック・スーツだと着回しが効くかなあと。
3月の終りに「発売延期のご案内」メールが来て、4月の初めに「入荷未定のお知らせ」がきて、てっきりもう入ってこないんだ〜と思ってて、別に要らないよねえ。
なんて、思ってたのに。
突然「入荷しました」「送付しました」の連続メール……来ちゃったよ、やれやれ。



嬉しいんですけどね!!

メンズ向けらしい、このシックな箱(つか、通販で人形の服買ったのはじめてだなあ)に、ギフトみたいに詰めてありました。
襟などは作り付けで、スーツ的な縫い方はしてないんですが、ポケットもちゃんと使えたり(特にパンツのは後ろも横も使える!)、裏地もキチンと当たってたりして、流石のプロの仕事です。

……商品のプレビュー画面よりかは、安っぽい感じかなあ。その辺は仕方ないかな。
そして、やっぱりドクターにはあいません。。。
マッチョ用だもんね。肩も胸も腰も余る……上の写真も、後ろをピンで絞って無理矢理着せてます。
ドクターに着せようと思うと、PARABOXあたりでオビツ用のメンズスーツ買うしかないのかなあ。
ま、もう作ることにしたから良いけどっ。



てことで、今のドクター。
えへ。感じとしては、良いっしょ?
まだ途中です。
今日は裏地をつけられるかな?
気力が尽きなければいいな。


……ですめばよかったんですが、ブラック・スーツの記事をお人形ブログにアップしようとしたら、エラーでseesaaアプリが落ちる……なんで? とよく見たら、

写真の容量がいっぱい

でした。
全部で100MBしか入らないのね。。。
追加申請すれば良いようですが、何せプーリップ用に作ったブログ、このまま続けてもなあと思っていた&イマイチ使いづらい、ので、引っ越しを考えてます。

どっか、いいとこ知りませんか?

下手したら、またFC2に作るかも。
あんまり一つのブログ会社に頼らない方が良いと思うんですがねえ。




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : shopping
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。