FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ほっと一息、常勝に慣れていないファン。

は〜〜〜やっと書ける。
もち、例の赤いチームのことで……イヤホン・ジャックを買った記事でも、触れませんでしたが……なにかというと、勝っていたから。
いやあ、わたしがブログに書くとその日はたいてい負けるんでねえ、そういう「縁起悪いジンクス」はたくさんもっているのに、これをしたら勝つぞ、っていう「招運来福ジンクス」の持ち合わせがなくて。

はい、そーいうチームの応援してましたんで。

もう今年は戸惑いまくり、人に「カープ調子いいね」と声をかけられても、ええ、ほんと、そうですねえ、くらいの反応しか返せない、喜びかたを知らないファンなんです。

だからもう、勝ってると怖くて。
わたしのせいで負けて欲しくなくて。
そんなわけで、悶々としつつ一週間、やっと負けまして(どーなんだその反応)、書けます。そして今日負けても知らねっと。マエケン頑張れ。

しかしねえ、ラジオからもガッツリ伝わる大竹君が打たれ始めた時のズムスタの状況……実際きみ、カープとあわなかったのかもねえ。ま、仕方ないっちゃ、仕方ないか。それがプロ、それがFAってもんだし。
そんなわけで、まだまだ一ヶ月、これからもファンのムダなゲン担ぎハラハラドキドキ生活は続く……。


日記

昨日の土曜は久々、ドクターのジャケットに集中しすぎていて色々棚上げにしていた「日常生活」をやってました。
母を土曜のJA野菜市に連れて行き、ヘアカットに行き、服屋に春物を買いにいき、玩具屋と百均で色々買い込みました。


その一つ、大量のネクタイ。
ネクタイを百均でって、さすがにねえ、と思ってましたが、これが人形用だったら、結構上質な感じのツヤ感があるし(絹じゃなくてポリエステルだけどね)、普通に端切れとして売っている、いかにも百均用のプリント生地よりよpっぽど良いと気づきまして。

そんな風に、何よりお人形目線で色々買ってしまった……。


玩具屋で買ったのは、いわゆるエポキシパテ。フィギュア作るヤツね。
昨日試作したのがこれ。
う〜〜ん、大きくするとダメダメ感が増すなあ。
色々(悪)企みは平行してすすんでいるんだけど、失敗続きです。

今日は何するかな。
夜には映画見に行きたいけど、ジェリーは「テルマエロマエⅡ」が見たいっていうけど、わたしはそんなに見たいと思わない……レンタルでいいじゃん、って感じ。
それより「スパイダーマン2」なんだけど、長男が就職しまして(!)忙しくてなかなか夜誘いづらくて、行けてません。

昼間、一人で行っちゃおうかな!


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。